一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

青物狙い

2017年10月29日 18時20分01秒 | 海釣り

朝目覚めて外を見ると、

台風の影響は今のところ無さそう

 

身支度を整えて、6時から青物狙い

 

海はうねりを伴って荒れ気味かと思いきや・・・

 

ベタ凪ですやん

 

タックルセッティング終えて少ししてから単発ボイルがチラホラ

試しに先日購入したNewミノーをキャストするが

バイブレーション テッパンもキャストするが

 

 

水面を時折ガボッ

トップはどうか

動きチェックを兼ねてギガンデス改を投入

飛距離は

ドッグウォークはスライド距離が思った以上に短い・・・

錘位置が下過ぎたと思います。

ほんの少し傾けて腹から尻に掛けて斜めにしてやれば良かったんでしょうね。

 

 

完全に夜が明けた頃、右隣のアングラーのミノーにハマチHit

手前に寄せてネットの準備してたらバレてました。(残念そうなおじさん

 

 

直後

今度は左アングラーのミノーにハマチHit

見事ネットINして嬉しそう~~

 

やっぱミノーかな

今度Hitするのは間に居る私

 

すぐさま私もミノーにチェンジするも

じぇんじぇんかすりもしやしねぇ・・・

 

時折目の前をベイトボールが回遊しちょります。

これを狙って沖では青物、手前ではシーバスが追ってるようです。

 

ボイル目掛けてリニージ改を投入

飛距離はこんなもんかな・・・

沈下速度は想像した通り

アクションもほぼイメージした通りなので

 

しかし魚からの反応は全然アキマヘン

 

 

7時30分を回るとボイルも少なくなり平穏そうな水面

テッパン巻いてると水面近くまでシーバスらしき大型漁が追って来たが、

途中で見切られUターンする姿が見えただけ・・・

 

 

暗闇で投げていたNewミノーを再度チェック

 

シマノ   オシアヒラメリミテッド

さすがシマノ

安定した飛距離 巻感も申し分なし 

 

DUO ビーチウォーカー120MD

シマノ程飛距離は出ないが、気持ち良くキャスト出来るルアーです。

以前は闇虹カラーを持ってましたがタチウオカッターにやられたお気に入りルアーです。

今回はピンクにしてみました。

 

最後に底から表層まで探りでジグ投入

な~~~~~~~~~~~~~~んも反応なし

 

 時刻は8時30分

雨足が強くなってきたので撤収

 

青物 

居るにはいるが、数が少ないのかな

偶然・偶々・運が重なれば釣果に結びつくんでしょうね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿