まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

【講演会】売れる商品の考え方!作り方!伝え方!

2017年11月01日 | ここだけの話

11月1日

山口県農村漁村女性企業リーダー養成講座 公開セミナー

『売れる商品の考え方!作り方!伝え方!』

日時 2017年11月1日(水) 13:00~16:00

会場 セントコア山口 サファイア

.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜

 

秋晴れのいい天気の日。

株式会社蓮の代表吉田由紀子さんと共にや山口県湯田温泉まで行ってきました。
上記セミナーへ参加するためです。

山口県は20年ぶりくらい!お邪魔します!

駅まではお迎えに来ていただき、会場へ。

セントコア山口という素敵な建物。(外観の写真無し)
すっごい長い名前の講座なのです!

事前に配られていた募集用のチラシ

 

まずは浅川芳裕先生から趣旨説明など。

その後は吉田さんの基調講演

とっても素敵な吉田さんです。

 

参加者の方たち↓

 

吉田さんの基調講演が終わった後は私も登壇。
私は今回、講師というよりもパネラーとして情報発信についてお伝えしました。

プロフ紹介写真は相変わらずですが(笑)農業女子PJメンバーとしてはPRしなくちゃですもん。

最近買ったドローンを使った映像も入れてみました

 

すっごく駆け足のパネルディスカッションのあとは、吉田さんが参加者の方への商品アドバイス。

やまみちゃんという認定品なんですが、グループが幾つもあってそれぞれ色々な6次化産業をして商品開発されています。

ざっとこんな感じで商品を持って来られていました↓

商品を見てどんな工夫をしているのか、これからどうしたらいいかをアドバイス中。
一つ一つの商品に対してバッサバッサと鋭い切り口で斬っていきます
聞いていた私もすごく参考になりました。

とても濃い内容のセミナーでした。

セミナー終了後、皆さんで記念撮影、もちろん自撮り(笑)
ちなみにその場に座ってなので写真は合成です

 

今回のセミナーの企画・アドバイザーの浅川先生と吉田さんと山口駅で記念撮影☆
今度はゆっくり温泉に入りに来たいです。

浅川先生、吉田さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、今回はお誘いいただきありがとうございました。

 

 ◆関連記事◆
「まほら」で食べた美味しいものたち ⇒ アメブロ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの定植 10/26-27 | トップ | ソバの収穫 11/1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事