まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

キャベツの定植 10/26-27

2017年10月27日 | キャベツ

10月26日~27日

今シーズン最後のキャベツの定植が終わりました。

結局キャベツを植える畑の方が足りなくて、お隣さんに相談。

里芋をぐるっと囲むような感じでキャベツを植えさせてもらいました。

最初に借りた場所は紫色で囲んだ場所↓

畑が足りず相談して追加で借りた場所↓

来年は里芋を植える場所をちょっと変えてもらおうかなって思っています(笑)

このキャベツの苗は種まきをしてすでに60日以上が経過。
育苗トレーの中で本当に窮屈そうにしていました。
虫にも食べられた跡が

きっと広々とした畑に植えられて気持ちいい~って思ってくれていると思います

雨が降る前にブームで除草剤を散布

買う時は高い!って思ったブームスプレイヤー。
でも、ホースを引っ張ったりすることを考えたらだんだん私たちも年齢を重ねるのでこれでよかったって思えるように(笑)
あっという間に終わるもんね~。

 

最後に移植機のナナちゃん(ヰセキ ナウエルナナ)を丁寧に洗って、今期のキャベツの定植は終了です。
ナナちゃん、お疲れ様でした!また来期もよろしくお願いします

 

順調にキャベツが育ってくれるのを願うばかりです。

#福岡県 #福津市 #くわの農園 #専業農家 #農業 #農業女子 #キャベツ畑 #雨が降る前に

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土耕栽培のいちごのマルチ張... | トップ | 【講演会】売れる商品の考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ」カテゴリの最新記事