開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

マグロはよかったんだけどな・・・

2017-11-04 01:16:22 | バイク
10月中は休日のたびに雨

なのでバイクのカバーをはずすこともなく過ぎ去っていきました。

ブログに書くような話題もなし。

というわけで、お久しぶりでございます。



さて、やっと好転に恵まれた休日

ちょっと足を伸ばしてきました。

目的地は三浦半島の三崎漁港。マグロを食べに行くことに

朝9時頃甲府を出発。いつもは相模湖方面まで東進し、海に向って南下しますが

今日は山中湖から明神峠を超えて国道246を使って海に出るコースで行ってみました。

山中から峠を超えて下りきるまでは標高が高いので気温が低く

冬向きではありませんが

春から秋は相模湖経由よりいいなと思いました。

街中を走ることが殆ど無いですからね。

山中湖から観る富士山も今日は最高でした。



順調に進んできたGOMAでしたが、それも鎌倉まで。

そこから先は三崎漁港まで往復ともかなりの渋滞でした。

ほぼ一本道なのがいけないのでしょうね。

このたかだか30km程度の距離が甲府~鎌倉並に時間がかかりました。

鎌倉通過が12:30で、三崎漁港着が2:00過ぎてました。



さて、今回入ったお店はこちらです



七兵衛丸さん。お客さんも多かったですが回転も早かったです。

今回は奮発してトロ丼2000円を食べてみました。



美味しかったですが、味覚バカのGOMAにはもったいなかったですね。

マグロコロッケなるものも売っていたので

揚げ物好きのGOMAはすかさずゲット。



熱々で口の中を火傷してしまいました。120円だったかな。トロ丼よりコスパはいいかもね



今回は久々のツーリングなので足を伸ばしてみましたが

もう三崎漁港には来ないな。あの渋滞はお腹いっぱいです。

左手がくたくたになって疲労感いっぱいで帰ってきました。

この季節になってバイクのオーバーヒートを心配するとは

予想もしませんでした。疲れた疲れた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は富士山は雲の中 | トップ | 連休最終日は低山歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事