開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

2日目のメインはメタセコイヤ並木かな・・・

2014-07-22 21:39:23 | バイク
さて、2泊3日ツーリングの二日目は、舞鶴から愛知県一宮までの移動です。

ホテルでしっかり朝ご飯。



これは宿泊代に含まれています。

今回は高速や有料道路は使わず下道のみ。

昨日は降ったりやんだりの中を走ってきたので、今日は降らないといいなぁ・・・

そんな話をしていたらじきに雨が降り出しました。

結構な降りで、このまま滋賀に向けて峠を越えるならさらに厳しかろう・・・

ということで仕方なくカッパ着用です。

で、2時間弱を雨中のツーリングをしたでしょうか。マキノにあるメタセコイヤ並木に到着です。

その頃にはすっかり天気も回復。青空が見え始めました。





見たとおり緑が綺麗な並木道です。夏がお勧めの場所ですね。

ここでカッパをしまい、再び一宮を目指し出発です。

途中、賤ヶ岳を眺める道の駅で昼食をとったり、姉川の古戦場を訪れたりしました。





川中島の合戦並の大きさの場所を想像していたら、随分小さくてびっくり。

この後、名古屋空港の零戦32型を見にはるばる出向いたのですが

随分前に展示は終了していたようで、暑い中を頑張って行ったダメージは大きかったです。

そう言えば、この夜は「手羽先料理」で有名な「世界のやまちゃん」とやらに行く予定でしたが

疲れてしまって電車で行くのが嫌になったので、近くの居酒屋で済ませることに。

そこで飲んだのがこれ。



比較する物がないので大きさがよくわからないのですが

確か男前ジョッキとかいう呼び名。内容量は生中2杯以上とか。重くて片手で持てませんでした。

と言うわけで、この日は酔いと疲れで怖さも忘れてぐっすり寝ました。

最終日はまた次回に。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立へ2泊3日ツー | トップ | 最終日は信州まわりで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事