孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

暑中お見舞い申し上げます。⑤

2009-08-01 06:26:25 | バンクーバー
最終回 継続のみが力なり


カナダに来て6月で11年になりました。
11年だって。感慨深いね~ 


2009年上期を振り返ると相変わらずスキー中心、『カオル企画』中心の生活を送っていることがわかった。
っていうか、おれのライフワーク『カオル企画』ですから。当然といえば、当然です。
大好きなことに全力に取り組んでいられる環境をあたり前と思わずに、有難いと感謝して、これからも一歩一歩進んで行きたいと思います。



あと半分2009年も残っているわけだけど、あと半分終わった時に「今年もよく頑張った。」と、胸を張っていえるように毎日、一日一日をしっかりと過ごしていきたい。
年始に定めた目標のクリアはもちろんのこと、もっと中長期的な目標も設定したのでそれに近づくようにしたいなと。
それに近づく、クリアするにはカオルが座右の銘(常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉)にもしている、『継続のみが力なり』という言葉通り「継続」と「改善」を続けてしくない訳で、単純でつまらないかもしれないけれど、自分を信じてここカナダでこれからも暮らしていこうかなって思っています。



2010年には自分の住んでいる街で五輪が開催されます。
これって凄いことだよね。冬季スポーツの祭典、世界最高峰のプロの技が間近で見れるわけだからね。
2002年の自国開催のサッカーワールドカップの時はスイスにいた為その興奮を肌で感じることはできなかったけど、今度は、2010年の五輪こそは、「オラが町のオリンピック」を楽しみたいな。



そして、そして、『カオル企画』第8弾ね。
2009年が充実したものになるように、2010年の始まりが活力一杯であるためにこれに全力投球します。
師走に2009年を振り返った時おれはこれみて「納得」ってニヤリと笑えているかな。
それとも「全然駄目だった」と落ち込んでいるかなぁ~
楽しみだね!
2009年後半戦も夜露師苦!




暑中お見舞い申し上げます。
第一回 時間よ、止まれ!
第二回 スキーが好き。
第三回 やっぱりスキーが好き。
第四回 ハナミズキ
最終回 継続のみが力なり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ“暑中お見舞い申しあげます” (おさだ)
2009-08-03 10:00:27
ごぶさたしております。4月に制作現場に戻り、新しい仕事が8割って感じで、毎日バタバタしてます。
もう一度富士山ってどころではありませんでした…。

先週は会社主催の大きなイベントがあり、もう非常に嫌ぁ~な汗をかいていましたが、今週末は妻の実家でジャガイモ堀りをして、非常に仕事をしたぁ~って言う気持ちい汗をかいていました。

まぁ新しい仕事にもだいぶ慣れてきたので、やっとぼちぼちな生活になってきました。でも次休みがいつだ?っていうのはまだ続いている感じです。

仕事でバンクーバー五輪行きたいのですが、なかなか無いようで、難しい感じです。もし、カオルさん紹介で仕事がありましたら、ご一報下さい。

日本に一時帰国されるときは、是非ご一報下さいませ。
返信する
じゃがいも掘り (カオル)
2009-08-05 15:19:24
おさださん、暑中お見舞いもうしあげます。

職場が変わった話はどこかで(mixi?)聞いていました。相変わらず大変そうですね。
ご子息が起きているうちに帰れることはおおいですか?

公私共になかなか自由な時間を持つことは難しいと思いますが、また一緒に滑りましょう、飲みましょう!

掘って来たジャガイモはどんな美味しい料理に化けたのですか?
ポテトグラタンなんていいですね!?



返信する

コメントを投稿