孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

Olympic3 ‐‐‐ 五輪3

2010-02-23 22:03:19 | スキー
バンクーバーでオリンピックがおこなわれている。

バンクーバーは例年になく暖冬。

暖冬・・・とても暖かい冬。

例年より1ヶ月早く桜も咲いている。

すげーよ咲き乱れているってカンジ。

今シーズンは気合を入れて近所(車で20分)のグラウスマウンテンのシーズンパスを買ってみた。年内だけど5回も滑りに行って、今年はどんだけ滑りに行くかなって思っていたんだけど、、、暖冬です。雪がありません。

ないって言ってもそれでも滑りに行ってんだけどね。
LUKEやERICに早く上手になってもらいたいからね。


<LUKEはカナダ生まれのカナダ人だからね!見た目は完全な日本人だけど、、、>



この辺は標高900メートルくらいかな。五輪のモーグルは700メートルのところだったから完全になかった。ここもまあ似たようなもんだね。



<ね、ないでしょ>


<なんとかかき集めてます>



ここは1200メートルくらいあるから天然雪でちゃんと滑れる。上村愛子のモーグルみてからコブ斜面を滑るようになった長男LUKE(6歳)。



<いつになく真剣な顔して滑ってる>


雪はねーけど、また今度の週末も滑りに行くか。

Olympic2 ‐‐‐ 五輪2

2010-02-22 14:25:03 | バンクーバー
バンクーバーオリンピックね、USA強いっス。

上村愛子が期待されていた女子モーグルもUSAが勝ったし、

腰パン騒ぎで日本中の注目になった男子ハーフパイプもUSAが買った。
ショーン・ホワイトは神とまで言われているからね。


連日天気がいいんだ。
雨の町バンクーバーのはずなんだけどね、天気がいい。





<かわいいおねーさんサイコー>


こんな楽しいアトラクションも街にある(無料:ただし3時間待ち)

<ジップトレックinダウンタウン>




<こんなファンキーなおやじも登場>




<オリンピック、地球規模のお祭りです>

Olympic ‐‐‐ 五輪

2010-02-20 21:03:47 | バンクーバー

<ケタ違いの大きさのカナダ国旗>

オラが町のオリンピックが始まって1週間が経った。

カナダは順調に金メダルを増やしています。

日本は、、、頑張れニッポン!

金メダルはもうすぐそこだ。


<あと5時間後に開幕!を示すカウントダウンモニュメント@2/12>

オリンピック開催日の2月12日(金曜日)にオフィスの前を聖火が通ったので撮影してきました。お祭りごとが大好きな国民だけど、お祭りごとが少ないカナダなので聖火がくるとなったらもう大騒ぎです。


<こんな旗を振った人で沿道は盛り上がります>



<盛り上がりを更に加熱させるのが、、こんなひと達だったり>



<こんなひと達だったり、、>



さあ、いよいよ


いよいよ


聖火ランナーが現れました。


この聖火を持って走ってきたひとは、
2014年冬季五輪ロシア・ソチオリンピックのお偉いさんです。

ではご覧ください!



<35秒! カオルの自信作>

Local ‐‐‐ じもピー

2010-02-03 16:00:14 | スキー
『カオル企画』ではいつから言われるようになったのかねぇ~

やっぱりガイドは現地よね~」って。

第1弾バルディゼールではエロ校長フランクとロイックに。

第2弾ファーニーではブラッドに。

第3弾ツエルマットではコート、ハービー、アンドレ

第4弾シャモニーではジェダイマスター・ジャンとパダワン・ガエラ

第5弾ロッキーではゆきちゃん(仮名)、U壱さん(仮名)。 

第6弾トロワバレーではアランに。

第7弾はカオルの地元ウィスラーだったのでカオルが。

そして今回のサンピークスでは総勢5名の地元の方に一緒に滑ってもらった。

やっぱりガイドは現地よね~


<1日目:国民的英雄ナンシーグリーンと滑りました。やっぱ早い。>



<2日目:ナンシーの旦那さんアル。オフピステが大好きでバックボウルを案内してくれた。>



<3日目:元山岳ガイドのロン。「ちょっと歩くけどいい?」ってシークレットスポットへ。かなり深いいいパウダーを滑らせてもらちゃった。>



<6日目午前:いつもはドライバーのロジャー。やっぱ只者ではなかった。オフを高速で滑っていく安定感はスゴイ。>



<6日目午後:某ホテルのセールスマネージャー・ケリーちゃん。かわいかったね~、なおさん(仮名)とシャア(仮名)は英語しゃべれね~よ~って言ってたのにケリーちゃんとのリフトでの会話がめちゃめちゃ盛り上がってたよね。>


サンピークスに日本人のグループが来ることは珍しく(きっと初めて)、どこに行っても歓迎してくれました。
カオルもおかげ様で観光局やホテルのひとたちと仲良くなれてみんな「またこいよ、一緒に滑ろう」って言ってくれてます。
またサンピークスのみんなに会いたいな。


一緒に滑ってくれたみんなのおかげでカオルはかなりガイドの腕を上げました。
ゲレンデはもちろんだけど、特にツリーランはいいもの持ってるよ。
シャア(仮名)、なおさん(仮名)、あやさん(仮名)のおかげでかなり開拓もできたしね! 

みんなを紹介するからさ、サンピークスで一緒に滑ろう!




お申し込み問い合わせはジャルパックまで

【Webからお申込み】
カオルと一緒に滑るサンピークス満喫9日間
http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/?KEYWORD=JZ5519Y


【電話からお申込み】
りんりんダイヤル (音声ガイダンスにてご案内いたします。IP電話を利用しております)
050-2017-1111
受付時間:9:00~18:00



2010年3月6日(土曜日)出発 サンピークスツアー
3月6日ー3月14日 9日間(6日間滑走)ツアー
成田空港発 19万9千800円(燃油サーチャージ込)

Welcome ‐‐‐ おいでやす

2010-02-02 14:45:38 | スキー
さっそくのお問い合わせありがとうございます。

、、、、、しかし、こちらも先に伝えておかなくてはなりませんでした。

3月6日(土曜日)出発の サンピークスツアー参加の可否は、
今週の金曜日(2/5)までにいただかなくてはなりません。
催行する、しないの決定を今週土曜日にはしなくてはならないからです。

そうなんですスイマセン、急なキャンセルがでたんで急に募集をしています。

なので今週の金曜日(2/5)までに電話1本入れてもらえますでしょうか。

りんりんダイヤル 050-2017-1111(9am~6pm)





写真は 1日遠足で行く超豪雪レベルストーク です。
いいスキー場でした。
かなり荒々しいカンジ。

2004年に行ったキャッスルマウンテンとか、2007年に行ったキッキングホースなんかと同じイメージでOKだけど、ウィスラーも凌ぐ1700メートル超えの標高差とバックボウルの面白さがレベルストークにはあったよ。

サンピークス同様、レベルストークもぜひご案内したいスキー場です。


お申し込み問い合わせはジャルパックまで

【Webからお申込み】
カオルと一緒に滑るサンピークス満喫9日間
http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/?KEYWORD=JZ5519Y


【電話からお申込み】
りんりんダイヤル (音声ガイダンスにてご案内いたします。IP電話を利用しております)
050-2017-1111
受付時間:9:00~18:00