ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊 スカウトソング・ミュージカル・工作・クリスマス会

2023年12月18日 | 粕屋10団

R5.12.17

今年最後の活動は、てんこ盛り豪華3本立てです☆

テーマは、スカウトソングにちなんだミュージカルスタンツ!!

各組思考を凝らして脚本を作り、組集会をしたり、家でセリフを練習したり、小物を作ったりと、一生懸命準備しました。

 

まずは工作から。今回は牛乳パックでランタンを作りました。

カッターを使うので慎重に。

皆とても集中しています。

セロハンを貼って鮮やかに。

個性溢れる作品が出来上がりました。ライトを付けるととても綺麗。お家で飾ってね🎄

次はドキドキ、ワクワクのスタンツ☆

最初は2組の発表です。

次は1組。

最後に3組。

各組の特色が出ていて、とても面白いスタンツでした。皆生き生きと大きな声で発表出来ていて素晴らしかったです👏

お楽しみのプレゼント交換🎁豪華景品のくじ引きに皆大興奮。

仲良しの輪をして解散。とても楽しい集会となりました。

次回の活動

『初集会』 開催日:令和6年1月14日

 

粕屋10団では随時体験募集しています。

カブ隊は小学2年生~5年生の隊です。小学1年生以下のお友達はビーバー隊ですが、

どの年齢の方でも見学OKです☆お気軽にお声かけください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。