ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊 ユニセフ募金

2023年12月05日 | 粕屋10団

R5.12.03

世界の国には綺麗な水が飲めない、病気になっても薬を飲むことができない、食べるものがない、自然災害などで学校に行けない・・・

そんな毎日を送っている子供たちがたくさんいます。ユニセフはそのように助けを必要としている子供達の可能性を伸ばし、成長できるように支え助ける活動をしています。

今回は皆でユニセフ活動を応援するために、イオンモール福岡、JAファーマーズAコープ須恵店の前で募金活動をしました。

 

イオンモール福岡、正面側。

寒空の中、大きな声で募金の協力をお願いしました。

イオンモール福岡裏側。

小さなお友達もたくさん協力してくれました。

Aコープ須恵店。

今回集まった募金を各組に分かれて集計。

集計の結果・・なんと・・・過去最高額・・・7万2千727円!!

スカウト達もビックリ!!

たくさんの方々の想いに、とても感動しました。協力して下さった皆様、ありがとうございました。

このお金が、世界で苦しむ子供たちの救いとなりますように。

 

次回の活動

『スカウトソング・ミュージカル』『工作』『クリスマス会』

開催日:令和5年12月17日(日) 時間:14:00~17:00

場所:シーメイト(工芸室) 

 

粕屋10団では随時体験募集しています。

カブ隊は小学2年生~5年生です。小学1年生以下のお友達はビーバー隊になりますが、

どの年齢の方でも見学OKです☆お気軽にお声かけください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。