ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊 今年も頑張っていこう!初集会

2024年01月15日 | 粕屋10団

R6.1.14

新しい年がスタートしました!今年も元気に楽しく活動していきたいと思います♪

初集会では今年初めての活動ということで、皆で体を使ったゲームをして楽しく活動しました☆

まずは持ってきたハンカチを丸めて・・・

音楽に合わせて投げてキャッチ!!

フラフープを使って新春輪くぐりゲーム!

どこの組が一番速いかな?

竜になって進もうキャタピラーリレー

まっすぐまっすぐ!!

頑張れ~。

バトンをつないで組対抗全員リレー。

安全のため競歩でのレース。

走る順番は各組で考えました。ビーバー隊もお兄さんお姉さんに負けるな。

レースが終わるとなんと2階に福の神が!!

2階から餅&お菓子まき。皆一生懸命福を集めていました☆

全部のゲームの優勝組発表!!おめでとう!!

いつもお世話になっている団員長と副長、古稀おめでとうございます☆

今年もカブ隊は心も体も強くし、元気いっぱい活動していきます!!皆の成長が楽しみです。

 

今後の活動予定

『篠栗町せっとこ祭り奉仕活動』

開催日:令和6年1月28日(日) 

時間:10時~12時頃まで

場所:篠栗町 町民体育館

 

『スキーチャレンジ』

開催日:令和6年2月2日(金)~3日(土)

場所:広島県 ユートピア サイオト

スキー章にチャレンジし、見渡す限り広がる雪景色を体験します。

 

粕屋10団では随時体験募集しています。

カブ隊は小学2年生~5年生の隊です。小学1年生以下のお友達はビーバー隊ですが、

どの年齢の方でも見学OKです☆お気軽にお声かけください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊 スカウトソング・ミ... | トップ | ビーバーのクッキング!君も三つ星シェフだ‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粕屋10団」カテゴリの最新記事