TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY 消防車

2007-06-28 | 徒然なるままに
これ昨日のこと。

午後勤にと定刻通り家を出で何時ものように国道を走っていると渋滞にハマッテしまった。
てっきり信号渋滞と思っていたのだがゼンゼン進みやしない!脇道それる箇所も無く「まずいなー・・・」と思いながらもなんとかダラダラではあるが前に進むのでそれに身を任し?前進!!

ほどなく警官とパトカー数台&救急車が見える。「馬鹿が 事故か」とつぶやきつつ進むと対向車線を走るようにと警官が誘導するではないか。
すると消防車が見える!!地面には明らかに放水のあとも!!
中央分離帯には「潰れる」って表現を超えた潰れ方をしその上焼けた感がある初代シーマが転がっていた・・・。

今まで色々な事故は見てきたが消防車出動の事故っては初めてである(TVは別)
勝手な推測はご法度なのだが馬鹿なシーマが暴走しぶつかり炎上ってのが見えてくる!?

あたしはスピード出すことに興味が無いし車でステータスを感じるほど貧相でも無いが一部のガキ共(年齢だけオトナな奴も)が勘違いを起こし虚栄を張るがごとく走り回る。
車椅子専用駐車場とあるのに我が物顔で駐車する馬鹿はだいたいこの手の輩だ。
専用駐車場の意味も解らない馬鹿は運転する資格は無いぞ!!

さて 追伸&本文?

今日も午後勤なのだが素敵な仕事が待ち受けている。
マジ命削ってる感がある仕事ですな!?(会社の人ならご理解頂けるかと)
そんな日に限って?仕事のパートナーがお休みで次にお願い可能な人もお休みだったりする。
まあ昨日・今日申請した休みじゃないので休みを優先することに問題は無い。
問題が有るのは この様な状況にいずれ陥ることを以前より警鐘していたにもかかわらず放置していた馬鹿主任だ!!

今日の出勤が楽しみである