TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY NATIONALGEOGRAPHICを熟読す。

2006-05-31 | 徒然なるままに
ナショナルジオグラフィック6月号が届けられた。
あたしは この雑誌(と表現するには出来が良すぎ)を
定期購読しており毎月末には送られてくるのだ。

この時期だからだろうサッカー特集が組んである。
もちろん”NATIONALGEOGRAPHIC”だから出場国の
戦力分析なんて下世話な内容は一切無い!!

コラムリストが風靡な文章を綴っている。
サッカーで勝つために呪術まで用いるなんてことが書いてあり
世界を知るうえで面白いネタがGET出来た!!

日本を表現しているのが”フローラン・ダバディ”
トルシエ前監督の通訳だった人と言えば分かるかな?
部活動からの脱皮とタイトルされて
日本ならではの上下関係の弊害が書かれており
”中田”の存在が日本のサッカーを変えたと言っている。
彼の事を”革命児”と表現している。

あたしは小学校3年の担任であった松田先生の影響でサッカーが好きだ。
これでも二十歳ぐらいまでは草サッカーをやってたりしたものだ。
先生と疎遠になる(あたしが転勤しました)とともに
自分でボールを蹴ることは無くなったけど・・・。
まあ 代わりと言えばなんだけど”チャリ”乗ってるし!!

「先生元気にされてますか?」「あたしは変わったかも!?」
そんなことを考えてしまいました



TONY チキンリトル鑑賞す

2006-05-30 | 徒然なるままに
最近のCGって凄いよねー!!
一昔前ならイカニモって映像だったけど
観ていて違和感無いもの うん。以上。

あたしは言いたい(怒)
貴重な時間を返せ(怒)
くだらい映画(怒)
ディズニー映画の”わーすと1”決定(怒)

もしこの駄作を鑑賞予定の方は止めてください!!
時間の無駄ですよ!!
ジブリ映画でも観てください!!

テーマは家族愛なんだろうけど・・・。
親子ってどこまでの関係?
子供を信じるのが親のツトメって押し売りされてもチョットね・・・。

まあ くだらない映画でした。
これから飲みなおして寝ることにします。zzz


TONY ”七人のマッハ”を観る

2006-05-29 | 徒然なるままに
本日はOFFDAY!!
取りあえず朝一 1時間半程チャリで走りまして
久し振りにレンタル屋へ行っちきました。

”ジョディー・フォスター”主演作(タイトル忘れました:飛行機もの)に
心ゆれましたが なにせ貸し出し中・・・。(きんぐこんぐは要らない)
色々見渡し おっ”七人のマッハ”てタイトルに眼を奪われ
早速レンタル!!(他にはチキンリトルを借りました)

”マッハ”は以前見ており そのアクションの
凄まじさは認識済みで その後編と思い鑑賞開始!!

取りあえず一言 言いたい!!
”マッハ”の名前を捨てろ(必要ない)

スーパーアクションの連続!!
あたしは死人が出てるんじゃないかって心配しました。
それとは別に 鑑賞について年齢制限を設けるべきでは・・・。
人が無残に死んでく様はチョットね・・・(グロすぎ)

それでも充分楽しめる映画です。
勧善懲悪ってスタンスは気持ちがいいね!!
タイ国王を尊重してる部分もタイらしくてイイかなって思う。
タイ好きのあたしは国民が国王尊敬してるの知ってるしネ。
(”ぴろーとーく”で語り合いましたとさ)
普通に受け入れましたです。

しかし(案山子はさだまさし ♪元気でいるか~街には慣れたか♪)
1回見れば充分でしょう。
変に!?テーマを持って観ちゃうと”愛国心”ってスタンスがつらいけど
漠然と映像を楽しめる映画だと思う。
少し出てくるバンコクの映像も嬉しかったりしました。
まあ そんな映画です。

TONY BLOOD+にハマル

2006-05-28 | 徒然なるままに
今さらと言われようがBLOOD+面白い!!
CSの”アニマックス”(だったと思う)で偶然見て
もう あたしはあなたのトリコ・・・。

32話「ボーイ・ミーツ・ガール」は最高でしたね。
詰め込みすぎの感は否めなかったけどなんといっても
”リク”が死んじゃうとこは心が震えたぜ・・・。

でもって 33話「信じる力」
TV録画しておいての観賞!!
1年後って設定なんだけど”カイ”がカッコイイじゃない
まるで 北斗の拳の”バット”のような成長ぶり!!

中には堕落した人間やら相変わらずな人 頑張ってる人ナドナド
人物描写があって まあ親切な心使いイタミイリマス(合掌)

さあラストシーン!!
出ました”チェロボックス”
闇を切り裂くがごとく飛んでまいりました。
と なれば 最後のご登場は(ぱんぱかぱーん)
”小夜”サマでーす。
戦闘バージョンを表す赤目がそそりますな。

ここで 終わっちゃったけど
次回が楽しみでごじゃる!!

来週も必ず観るぞと心に誓いましたとさ

TONY ウエアを買う

2006-05-27 | 徒然なるままに
興味を継続させるにはどうしたものか?
やはりマイナーチェンジをさせ、目新しさを保つことが
大切だと思ったりする。(車がいい例かも)

あたしは自転車乗り始めて4年目を迎えるのだけど
飽きないためにウエアを購入した(言い訳です。ハイ)

スポーツ・デポへ覗きに行ったらバーゲン品が出てまして
定価¥12900のこのジャージが¥3900で吊るしてあり
即購入!!

たしかに馬鹿げたデザイン(チャリ以外じゃ着れません)なんだけど
こんなのも”アリ”かなって(基本的にハデモノが多い)
これで今シーズンも張り切れるぞ!!

でも今日も雨なんだよね(ハア)
あっいいや そういえばこれから仕事だった(チャンちゃん)

しかし自転車のウエアって高すぎるぞ絶対!!
上下で弐萬円ってざらだし・・・。
需要と供給のあれなんだろうけど
もっと安く出来るはずだ!!企業努力ヨロシクメカドック!!(分かる?)

追伸 ナリー○のレーパンは最悪です。

TONY 愛車を公開す

2006-05-26 | 徒然なるままに
最近オキニのこの”バイク”黄色が眩しいぜ!!
”えでぃ・めるくす”と言うちょいと有名なブランド(らしい)
エディ・メルクスって御仁が起こしたメーカーとの事。

この自転車イマドキ珍しいフルアルミ製
いつもお世話になってる”自転車のウエサカ”さんが
以前仕入れてサバケナイままディスプレイしてあったものを
特価で譲ってもらったのだ(赤字だって言われてたなー)
そのフレームにあたしが乗っていた自転車のパーツを乗せ換え
あたしのBOSSからハンドルと車輪(チャリ乗りはホイールと呼ぶ)を
貰いまして(有難うございます)完成したのでした。

このチャリは結構ヨキカナ!!
反応いいし 前に進んでくれる。
最新のカーボンバイクって解かんないけど
これで満足してるのだ(今だけかもね)

これから軽く走りに行こうと思ったのだけど
雨が降ってきましたねー。憂鬱な気分になりんすよ・・・。
こんなときはローラー台に乗る事にします。

TONY 歯医者へ行く

2006-05-25 | 徒然なるままに
朝09:30予約で歯医者に行っちきました。
ここ2ヶ月以上歯医者へ通ってる状態。
最初は奥歯の詰め物取れちゃって久方ぶりに行ったら
やっぱり!?虫歯ができちゃってて・・・。
そのあと 別の歯を抜いて
今日そこにブリッジするための治療を受けたのでした。

麻酔2本打たれての治療
痛くは無いんだけど変に体に力が入っちゃって(フー)
看護婦には”リラックス”なんて微笑まれるけど
”そんなこと出来るかってーの”
気付けば1時間ぐらいかかった治療でした。
また1週間後に行って
それから別の歯の治療が残ってるので
いったい何時になったら完了する事やら(トホホ)

現在我が家では4人が歯医者へ通ってたりする。
もちろん!?みんな別の歯医者なんだよねー!!
マッタク人の意見なんざ聞かない面々でした。
(注:意見は聞くけど実行しないんだなーこれが・・・)




TONY 帝王復活に歓喜す

2006-05-24 | 徒然なるままに
水曜恒例!?ゴングの日(1127号)

高山善広がノーフィアーポーズで表紙を飾っておりあす。
コピーはピンクで”帝王復活”!!

プロレス界はこの男を待っていたのだ。
相変わらずの辛口コメントは含蓄が有り。読んでて楽しいぞ!!
夏には復活ってあるので
NOAHなら7月の武道館か?
復活して即シングルは無いだろうけど
天才丸藤との絡みは是非とも観たい(そんなカードを提供してくれ)

新日はG1で使いたいのだろうけど・・・。
しかし今の新日では”客寄せパンダ”になってしまうぞ。
長州力を潰すシーンは見たいけどね。

G1といえば東スポで武藤参戦か?ってあったけど
最後の切り札なんだろう(それほど苦しいんだろうな)
それで 準優勝なんかして継続参戦してもうらうのが狙いか!?

プロレスはこんな想像が出来るのがオモロイ!!
点が線に繋がって物語りになる。
もちろんマット上ではとんでもない試合が行われ
それであたしは日常を忘れる。
プロレスはサイコーのエンターテイメントだと思う!!

そうそう ”ばかサップ”
お前はイラナイ。
「貴様は既に死んでいる」

TONY ”ノビー”を楽しむ

2006-05-23 | 徒然なるままに
落合信彦著 ”虎を鎖でつなげ”
今更ながら読みました。
いやー面白かったです。ハイ

テンポのよい文章 緊張と興奮が入り混じり
臨場感が最後まで続いてさくっと読めました。

”狼たちへの伝言”世代のあたしは最近のノビー作品を受け付けなかったので
(筆が落ちたか?:騙し人ⅠⅡはサイテー)
久しぶりに幸福感を味わってますです。

もちろんフィクションなんだけど
なにより”反中”の姿勢が気持ちイイ!!

先日私用でシュムリアップ空港を利用したが
チャイニーズ(中国系)のマナーの悪さにはヘキヘキした。
何故中国人はああ五月蝿いのか!?
馬鹿みたいに大声でしゃべりまくる。ガキかお前ら(怒)

勝手に国境線書き換えてるじゃねーぞ(怒)
なにかってーと靖国って円借款返せ(怒)
国連では拒否権だあ?ふざけるな(怒)

こんな気持ちをスカッと爽やか”コカコーラ”に
してくれる作品でした!!

TONY CD装着する

2006-05-22 | 徒然なるままに
自転車のシーズンになってまいりました!!
風が強いのがたまに傷だけど・・・。
(勉強嫌いが傷なのはサリーちゃんの友達のヨッちゃんだったかな)

愛車ピナレロにCD(コンパクトドライブ)を装着した!!
実は以前からスギノ製CDを付けてあったのだが
心機一転”SHIMANO FC-R700"をセット(BBはDURAをチョイス)

78DURAを彷彿とさせるデザイン(HOLLOW TECHⅡ)
うーん君は美しい~満足なり。

しかしここで問題があったりする。
この愛車は現在ローラー台専用となっていたりする・・・。
外へは別のチャリで出撃しているのであった・・・・。

世の中ではこういうことを”無駄使い”と言うらしい。
合掌