TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY ラッキーナンバー

2007-06-26 | 徒然なるままに
人は誰しもラッキーナンバーを持っているのだろうか?
因みにあたしは小学校のときの出席番号と部活の背番号をラッキーナンバーに挙げているが。

映画”ラッキーナンバー7”@DVD 観賞完了

先ず 映画のタイトルにセンスの欠片も感じられないねー。

B・ウィリスを筆頭に豪華出演人達の演技が楽しみだったのだが・・・。
モーガン・フリーマンとベン・キングズレーは今一つでしたね(モッタイナイ)
ヒロインのルーシー・リューの面白さだけが救いか!?(彼女 結構小柄なのね)

冒頭の空港シーンがストーリーの伏線になっておりテンポ良く話は進み「あっ」と驚くラストへ向うのだがB・ウィリスが・・・ダメダメでしょう!
感情を出さないことで冷酷さを表現しているつもりなのだろうが どーにも場違いな感があるのでは?

ついでに一言。
賭け事やって人生つぶすのは愚の骨頂である。
元来カジノを筆頭に賭け事は御大尽の余興でしかなく庶民がなけなしの生活費を叩いて人生賭けるようなものじゃーないだろう!(ましてや借金してまで)
競馬とて同じであって御大尽が自分の馬で勝負することが始まりである。
英国のアスコット競馬場はドレスコードが存在すると聞く(庶民はサッカーかドッグレースだってさ)
賭け事なんかは洒落でやるのが正しい姿である。

追伸 普段の生活で充分納税の義務を果たしているにこれ以上税金(てら銭)を徴収されて悔しくないのか??