TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY ダイエット

2007-06-25 | 徒然なるままに
最近朝のワイドショー?でビリーをやたら見かける。

「BILLY’S BOOT CAMP」
昨今のダイエットブームを反映してかやたら流行ってるらしい。たしかにCSなんかではこの商品のCMを見ない日が無いってくらい流れている。
「最強の51歳」「アメリカ~のダイエットプログラム」って言葉がその気にさせてくれる!?

さて本日のタイトル「ダイエット」で解るかと思うが入手(やらしい表現ですなー)してみた。”BILLY’S BOOT CAMP”DVDで4枚組みになっている。

ついでに言っておくがこれは配偶者のリクエストである。
やっと自分の体形と見つめ合う決心をしたのだろう(会社の健康診断でドクターに痩せろと言われたらしい・・・)ダイエットを決心したようだ。
今までもあたしは「痩せろ」と言ってきたがその気が無かったのであろう。何一つやらなかったグウタラな体をBOOT CAMPで改善に向うと宣言した。

さてビリーの登場となったがこりゃーマジしんどい!!彼女は汗だくである。
普段自転車通勤しているあたしでも息が上がってしまう。筋肉が辛いのは自転車とは使っている場所が違うのだから仕方が無いが脚を上げての静止など出来るわけがないだろう!!
このプログラムをこなすにはビリーの様な肉体が必要なのだと思える程しんどい・・・。
彼女も4日目プログラムまでは遂行し筋肉痛を訴えている分は効果があるのだろう(基礎代謝量は上がっただろうな)よしよし。

たしかに彼が言っているように「楽して痩せられない」は正しいしEMSベルトや乗馬マシンなんかで痩せれる訳がないだろう!?(EMSベルトや乗馬マシンで痩せた人は教えてね!!)そう考えればまともなダイエット商品と言える。

あたしは普段よりウエイトコントロールはしているし自転車での有酸素運動をメインにしましょう
早速ローラー台に乗りますか