TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY トホホ・・・。

2007-06-21 | 徒然なるままに
父上のゴルフⅣのテールランプを交換したのは昨日のことなのだが今日はそのゴルフのオイル交換へ向った。

VWディーラーへ行きオイル交換とついでにエレメントの交換も依頼しあたしはアイスコーヒーを飲みつつマッタリしていたら10分程過ぎただろうかディーラーマンが寄ってきて「反射板が光らない」と言うではないか!

「なんじゃそら??」って感じで説明を受けたら昨日変えたテールランプに反射板が無いとのことらしい。ついでにこのままでは車検も通らないまで忠告されてしまった。

オイオイちょっとまて!ウインカー&バックランプの動作規格は知っていたがまさか反射板なんてものの規格があるとは・・・。
あたしもちょいと無理にお願いしてみたが結果はNG・・・。トホホである。

仕方が無いのでオイル交換は量販店の”ジェームス”で実施したのだがゴルフってオイル交換時期になるとエンジンかける度にブザーが鳴りやがるのよね・・・。鬱陶しいったらありゃしない!
これも自業自得ってやつか!?

まあ車検逃れの方法はディーラーマンに習った(イイ人ですな)ので今度のオイル交換はディーラーへ持っていきますか!
なんでも赤い反射板を買ってきてその時だけ両面テープでくっつければいいってさ!反射板買いがてらにジェームス行ったんだけどね。

追伸 今日からまた夜勤である。じゃあ寝ます