林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」

23世紀型お笑い系百姓が綴る日記です。10年目に突入中!

札幌観光・三大ガッカリもあったが

2010年08月09日 12時05分37秒 | 農業経営
  小松空港行きの飛行機のチケットが夕方の便しか取れず今日は、札幌観光。だいたい青年塾の研修は、トンボ帰りがほとんどで、今までも何度も札幌市に来たが、どこにも行ったことがなかった。まあさっそく定番の時計台に行くが写真を撮るだけのスポットで地元の人いわく『日本三大ガッカリ観光地』だそうな。それでもちゃんと撮影は、しました。そして意外に良かったのは、旧道庁の赤レンガ。今は、歴史博物館になっている。しかも展示内容に関しては、今までの北海道各地の研修で下調べバッチリなのでとても興味深く面白かった。特に北方領土問題、樺太、根室の縄文遺跡の展示は、リアルで学んだばかりで実感が違った。それにしても、北海道なのに暑くて、しかも広いので足が棒になった。さてそろそろ長い根室研修も終えもっと暑い石川県に戻ろう、、o(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿