炭の穴から宇宙へ ~ 神鍋白炭工房の野望

炭のミクロな穴からマクロな宇宙へと、炭焼きを通じて感じる事を綴ります。
神鍋白炭工房の炭焼き的な価値観を記します。

炭の比較実験2

2009-10-30 21:31:13 | 神鍋白炭工房商品の紹介
炭の比較実験1からの続き


神鍋白炭カタ2級 VS 土佐備長炭では体積が約2倍以上違う。


神鍋白炭工房の神鍋白炭SuperLightは1kgの量が多い。それだけで嵩張る。


同時にアセチレンのガスバーナーで着火。

神鍋白炭工房、新製品の神鍋白炭SuperLightが見事なスタートダッシュ

土佐備長炭は爆ぜて爆ぜて!!悪戦苦闘。
急速なバーナーは無理で他の熾った炭の上でじわじわ着火するよう変更したが…

炭熾し達人の僕にかかってもリタイヤ。
危なくて!爆跳して危険。石のような炭がはじって飛び跳ねるだけで
着く気配もなしこっぱ微塵


炭の比較実験3に続く


僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
 ↓↓  (一日一回有効)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ (kororin)
2009-10-30 22:10:12
面白い実験しているね~
返信する
Unknown (くみちゃん)
2009-10-30 22:12:06
取り組み方がえらいこっちゃ♪

まさに実験ですね。
なんでも自分で体験し、
必ず学んで次に結びつける・・・うう~ん、ソンケーします。

返信する
Unknown (土建や)
2009-10-30 22:36:10
土佐備長炭ちょっと驚きですね。
その3早く見てみたいです。
返信する
なるほど (ガリュウ)
2009-10-31 13:05:56
その1から期待してみてます。その2楽しみにしてました。その3楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿