炭の穴から宇宙へ ~ 神鍋白炭工房の野望

炭のミクロな穴からマクロな宇宙へと、炭焼きを通じて感じる事を綴ります。
神鍋白炭工房の炭焼き的な価値観を記します。

美味しんぼに掲載!

2010-04-19 22:53:39 | 報道、紹介記事など
今日発売の小学館 週刊ビッグコミックスピリッツの中の
『美味しんぼ』の漫画に神鍋白炭工房が掲載されました。

スピリッツのHP

『美味しんぼ』と言えば今はコミックス100巻を超える長寿人気漫画。

神鍋白炭工房の事が親父と僕のマンガ似顔絵付きで実名で掲載されました。

内容は小学館さんに確認しましたが…
画像掲載不可だったんでアップできませんがお許しください。
(トップ写真だけは修正とぼかしで他で悪用でいない状態のものを載させていただきました。)

---引用---
日本の山をなんとかせんといかんな…
日本の環境問題を考える時に、林業を取り上げねばなりません。
-------

内容はとても環境問題の林業問題が真をついており
個人的にもものすごく良い内容でした。

作者の雁屋哲さんの2009/11/23ブログも興味深い内容。
雁屋哲さんの2010/04/18ブログもどうぞ

美味しんぼで
火付きが良く、火持ちが良く、はじけない、使いやすい炭だという風に書いてもらい
料理人には興味があるな。って書かれて嬉しかったです。

お世話になっている県農林振興事務所の維田さんも完全に実名で大々的に出ていて感動しました。


今日、用事で立ち寄った会社や商工会もすごい!すごい!って…人だかり状態。

皆さまにご支援いただき感謝の日々です、全国的に僕のプロジェクトが認めていただけますようにせつに願う毎日です。


----------
最近のトピック 人気漫画『美味しんぼ』に掲載 記事はこちら
日刊工業新聞に掲載 記事はこちら
神鍋白炭工房、白炭の通販へはこちら
僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
 ↓↓  (よろしければ一日一回ぽちっとお願いします。励みになります!)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村     神鍋白炭工房HP
楽天ブログ:炭焼きは地球を救う…
gooブログ神鍋白炭工房の日記

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ましたね (豊岡市民)
2010-04-19 22:20:36
炭焼きを頑張ってされていることが全国区の
漫画作者に届いたのでしょうね。
頑張ってくださいね。
http://twitvideo.jp/00sjL
返信する
よかったですね。 (ひろさん)
2010-04-19 22:58:27
 これを契機に、ますます飛躍して欲しいと思います。
 楽しみですね。

 私も雁屋さんに会って話ができて、その結果が、皆さんの納得のいくような内容になっていたのでしたら、本当に良かったな。と思います。
 会話をしていた時に、雁屋さんから「もやもやしているものが取れました。」と聞き、話ができて良かった。と思いました。

 私も思っていることが、全国の人たちに伝えられて良かったと思います。
返信する
皆さま (すみや)
2010-04-19 23:09:13
>豊岡市民さん
応援有難うございます。
炭を焼く事で世の中に貢献する。そんな事が本当に出来そうです。美味しんぼの内容で確信しました。

>ひろさん
毎度です。今回は有難うございました。
ひろさんこそ大々的に出てましたね!!。
似顔絵も僕らより似てましたよ!
ひろさんのおっしゃってる事が正しいと常々思っています。山に仕事として入る仕組み作りが重要ですね。あとはなんとか需要が創出できればですね…
返信する
掲載おめでとうございます (ガンピー花きゃべつ村村長)
2010-04-19 23:10:18
田沼さんとは
長い付き合いになりそうだなと
初めに会ったときからそう感じていました

私は今
ガンピーで「但馬の農」を
基本とした
地域興しの仕事をさせていただいています
有機栽培農業者として
実践したコトを生かせます

この但馬の國を
新化・進化・深化
少しずつ進めていきましょう
返信する
すごい! (栄治)
2010-04-20 08:22:10
すごい!の一言ですね。
早速購入に。
返信する
いよいよ・・・ (但馬屋惣兵衛)
2010-04-20 09:30:51
いよいよ大ブレークの予感ですね。
何かお手伝いをと思っていましたが、土建や三のおっしゃるとおりの展開になりそうです。わしの出る幕ではないですね。

 いよいよ世界一の炭焼き屋さんが見えてきたぞ!
返信する
おめでとうございます。 (密告堂)
2010-04-20 10:24:20
すみや様の日々の蓄積の結果の第一歩でしょうか?これからさらなるご活躍お祈りします。
返信する
Unknown (A)
2010-04-20 20:20:54
私も今日購入・・・ではなく、立ち読みで拝見させていただきました。
これって本当にスゴイ事ですよね!
読みながら自分の事のようにワクワクしてきてしまいました。
世界のすみやさん目指して下さい!!!
返信する
山形のHiROです (HiRO)
2011-01-06 14:15:51
お久しぶりです。
「※里山には温もりがある※」でスタッフをしています、
HiROです。2010年こんなビッグニュースがあったんですね!

今年もよろしくお願いします。
今月は地元小学生の炭焼き体験があります。
返信する

コメントを投稿