猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

大阪冬桜 蕾が少し膨らみ3.16

2017-03-16 12:42:21 | さくら


我が家の在籍番号6番 大阪冬桜 固い蕾から一つ先へ進みました

漸く明るい日差しが広がり青空が 戻ってきました

我が家では 毎年・少し丸い花をつけてくれる桜です



本当は 春と初冬に二度咲く桜の筈ですが 未だ秋から冬にかけての開花しては頂いて居りません



多分・昨年までのネズミモチの大きく成った大木の影響で光の恵みが少なかったせいかも知れません

今年は 大きく育てていましたが 必要に無くなりましたので伐採『多摩動物公園のキリン等の為に大きく育ててました』しましたのでこの春には無理かも知れませんが・・・・

秋には 一年に二度咲く事を目指して 何とか開花出来る様に育ててみたいと思っております

昨夜は 確定申告の疲れからか22時過ぎからテレビの前で寝てしまい 気が付いたら朝・5時過ぎ 綺麗な日の出前の時間でした

朝寝をChakoと一緒に寝んねして一日が始まりました

今日も良い日で有ります様に・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季桜 開花から8日目 3.15 | トップ | オカメ桜 満開3.16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事