猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

四季桜 開花から8日目 3.15

2017-03-15 20:55:50 | さくら


雨は降らなかったのですが 風が有り一日がとても寒く感じる日でした

我が家の桜 在籍番号33番の四季桜の花が確りの花に成ってくれました



寝不足が続いて居りますので その事も一因と成って居るのかも知れませんが 確定申告を提出の為に駅まで出掛けましたが 歩道橋の上は 風が余計に冷たくて冬へ逆戻りしたかの様な一日に成りました

日中の気温は 最高て7.5℃でしたので 10℃を下まわると寒く感じる程 春の暖かさを受け止めていたのに・・・・



ほんの僅かな春の部の開花宣言したのですが 花付きは初冬の頃よりは少なく感じますが 清楚でチンマリト咲いてくれていますので 愛おしささえ感じる寒さの中の四季桜です



未だ僅かに花芽も見えますが一面に開花・満開とお伝えできるだけの開花は 望めそうにありません

かえって曇り空の方が  淑やかさが増して風情が有るのかも知れません
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事故処理中に・・・・ | トップ | 大阪冬桜 蕾が少し膨らみ3.16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事