猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

山の老サクラ・開花宣言4.05

2017-04-05 23:33:26 | さくら


私の桜の番外編・昨年まで愛犬と出掛けた遠回りの散歩道に立つ 山の老サクラです

花弁の大きさや花弁の格好から推察するには 小彼岸桜では無かろうかと思います





今年は 遅れに遅れて漸く開花宣言なのですが 北東の枝だけが 開花です

例年なら南側から咲いていたような気が致します



チョッピリおぼろ月夜とは言えるのかどうかは解りませんが 小枝の先に月が見えます





山の老サクラの周りは 畑や草原ですので 一本だけ雨にも撒けず風にも負けないで今年も咲いてくれました





未だ咲き始めですので十日位は最低限くれると思います

今日も一日追われて 先ほど帰り立ち寄り確認いたしました

嬉しい出来事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズラン水仙 開花4.5 | トップ | 大阪冬桜・姉桜・開花 4.04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事