猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

大阪冬桜・姉桜・開花 4.04

2017-04-06 00:29:02 | さくら
我が家の桜・在籍番号6番の大阪冬桜が開花しました



純白で菊花に似た多くの花弁に包まれた存在感のある八重咲の桜です



購入した時には 一年に二度咲く桜と言う事で 四季桜に近い八重かナ(・・?と思って購入したのですが・・・



毎年・きちんと春は咲いてくれているのですが 未だかって初冬に咲いてくれません



念の為にどんな感じか知りたくて四季桜と同様にもう一本・昨年秋に大阪冬桜を購入させて頂きました

大きく育ったトウネズミモチとネズミモチの木を今年の未だ寒い時に選定して切りましたので 幾分・彼女にとってお日様の恵みを

沢山頂ける状態に成りましたので その分でしょうか(・・?花付きは 去年より多い気が致します



今年の初冬は 期待できそうです

随分・以前から初冬に咲いた大阪冬桜の花の写真を探して居るのですが ウェーブ上でも見当たりませんので 今年は例年よりも

気を使って育てたいと思っております




  
ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の老サクラ・開花宣言4.05 | トップ | ほろ酔い枝垂れ・開花4.06 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代サクラ (ちしゃ猫)
2017-04-06 10:10:55
お早うございます。
次から次へと知らない名前のサクラオンパレードです。
サクラも奥が深いのですね。
今神代植物公園の展示場ですみれ展をしています。
スタッフの一員ですので人数が少ない時はなかなか園内に出られないので
まだ見てないので、土日でしたら人数も集まるので一目神代サクラをみて帰りたいと思っています。
(と言っても今度行くのは土日ですが^^;)
ちしゃ猫さんへ (jun-hahime)
2017-04-06 13:03:22
こんにちは
お立ち寄りコメントありがとうございます

すみれ展のご案内ありがとうございます。
昨年はバタバタして居てお伺いできずに失礼いたしました

今年は神代曙桜を昨年に購入いたしましたので 親木も撮りに伺いたいと思っておりました
余り混む土日を外して伺いたいと思っております

園内の桜は綺麗ですか(・・?
楽しみです

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事