中川堂

漫画やアニメ、ゲームが趣味です。
のんびりがもっとーです

昨日も疲れました(;´Д`)

2012年11月13日 22時40分42秒 | げーむ
昨日はまた遅い帰宅だったJUNなのですよ

うぅ・・昨日も気が付けば家に帰宅出来たのは日が変わりかけてました(;´Д`)
あ、アニメが見れにゃい・・・
睡眠だけは僕は削れない人間ですから、
家での趣味の時間が最近凄く減ってしまってきているですよー
うん、12月中旬までの我慢・・・それまでの我慢なんだ・・・


ちなみにゲームですが通勤でのソールトリガーのみ着々と進んでるですよー
最初は戦闘がツライという事でしたけど、
やっぱり話を進めるごとに、スキルをゲットする事にどんどん楽しくなってくるですよね
逆に言えばこの時点でも戦闘が楽しくならなかったらそれはもうRPGとしては
かなり最悪の出来だと言えますかねー(;´Д`)
まあ、このゲームは非常に楽しいのでめっさ素敵ゲームなのです♪

ただ、スキルレベルがMAX6だけというのはちょっと寂しい感じもしますね~
もっとレベル10まであっても全然良かったかも。
ただ、レベルがMAXになるとオーバーロードという事ができるようになっていまして、
これはこれで丁度良い感じなのかもです。
オーバーロードやると色んな付加効果が出てくるわけでして、
全体攻撃になったり、威力が上がるなどスキルによりけりです。
もちろんその分、必要なソール(MPみたいなの)が大量に必要になるのですが(;´Д`)
全力攻撃ばかりしているとあっさりソールが底をつきますので、
地味に節約しつつ頑張らないとです。

シナリオは順調に作戦が成功してはいるのですが、
どうも主人公ファレル君は納得がいかないのかな??
ウジウジ君になりつつもありますが、
そこは鳥海さんの声がなんとも渋かっこいい感じに演出されてて素敵・・・ポッ・・(ヲイ
ただ、幼馴染のエマちゃんというキャラが居るのですが、
声も花澤香菜さんとめっさ素敵可愛いキャラなのに・・・・出番が少ないwwwww
なぜだーーーーーー
ヒロイン候補には悠木碧ちゃんも居るのに・・・なんでこのゲームは女性陣の出番が少ないのか!?
とことん問答したい気分ですww

現在はソールトリガーの宿敵とも言える神民内部での闘争が勃発中??
なにやら怪しいキャラが出てきだしています。
ただ、敵でもロボ子ちゃんがもうめっさ良い味を出していまして、
仲間に欲しいくらいの良い子ちゃんなのですよ・・・・仲間にならないかなぁ・・・
実際、仲間ステータスにはまだ二人分くらいは追加出来る余地があるのですよ。
切望!!!(><


通勤ゲームだけが非常に順調でして、
テイルズは全然やれていません・・・・うぅ・・・(TДT)
ただ、PSPもなんかボタンが凄く調子が悪くなってきているので、
危険がアブナイ!!!(><
新しいPSPとか買わないといけないのかなぁ・・・しゅ、出費が・・

今日の一言:
 最近マツコデラックスさんが常識人に見えてきた・・(;´Д`)?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてますか~(笑) (まっきょ)
2012-11-14 11:43:49
遅くまでお仕事、お疲れ様です。

ソールとリーガー、買ったのですね!
私もCM見ながら心ときめかせておりましたが、色々と評価とかを見ていると、
どれも「戦闘の難易度が高い」と書いてあり、断念しました
頑張ってクリアしてくださいね~!!
クリスマスに向けて、何か私にも出来そうなのが発売されると嬉しいんですがネ(笑)

生きてま~~す(^O^) (JUN)
2012-11-15 04:52:59
最近お仕事が大変なのは良いのですが、
ゲームが出来ない事だけが・・・・(TДT)

ソールトリガーはま最初だけはちょっと難しく感じましたけど、その後はちゃんとレベル上げさえしていけばそこまでの難易度でもないですよ♪

年末でゲームされるならぜひ3DSのブレイブリーデフォルトなどお勧めかと~。
僕も購入だけしてまだプレイは出来ていませんが・・・
内容は昔の良き時代のFFみたいな感じらしくてかなりの高評価みたいですよー

コメントを投稿