本日4本目の更新なJUNですよ~
今日はこれで最後にしておきます♪
後はのんびり・・・悪魔ちゃんから逃れようか・・(ぇ
ふふふ・・・でも悪魔ちゃんはずっと寝てまして、
安泰安泰♪
最後にゲームのランキングなのですよ^^
今年はゲームの本数的には去年よりは少し減ったのかもです。
色々忙しかったですからねー
でわでわ、簡易ですがランキングですよ!
5位 無限のフロンティアEXCEED
これは今回はもうキャラのインフレが激しくなって
戻ってきた続編ですよ~
アホセルさんやらアルフィミィちゃんとか、
色々と台詞が本当に楽しいゲームでしたね
戦闘は大きくは前作と変わらないかもですが、
最後まで戦闘が面白かったですね!!
ただ、キャラが多過ぎて全員は使い切れなかったのが・・・
さすがにさらなる続編は・・・出てくれないかな~
ラスボスの親分はめっちゃ良かった・・・(ポッ
4位 ポケットモンスターホワイト
完全新作のポケモンは久々って事で思わず購入してしまいましたが、
本当にこのゲームは鉄板だなぁってつくずく思いましたよ。
初心者でも楽しめるし、
熟達した方達にも楽しめるような要素が盛り込まれ過ぎですよ
ただ、人間相手のバトルは・・・コワヒ・・・(ガクガクガク
一度だけWiFi対戦やってみましたがボコスカターイム♪
・・・本当に強い人には恐怖が・・・アワワアワ・・
今回はポケモンさんもほぼ完全新作だったので
新しいポケモンを捕まえたり進化させるのは楽しかった♪
ただ、あまりやりこんでは居ないのですが・・・(汗
3位 ゼノブレイド
WiiのRPGとしてはかなり当たりでは無いでしょうか。
その世界観が非常に素敵楽しかったのですよ
世界には巨人が二人立っててその上で人が住んでる、
冒険はそんな巨人の上を歩き回る分けですからねー
映像もすっごい「冒険してる!」って感じが今年一番だったかもw
戦闘も最後までめっちゃ楽しかったですね~
今期では一番戦闘が楽しかったかもですよ。
2位 英雄伝説 零の軌跡
これはもう本当は一位にしても良かった程、
好きなシリーズの新作なんですよね~
前作からキャラは一新してても、
前作キャラもちょびちょびは出てきたりと非常に楽しかったのです
前作を知っていると涙ボロボロシーンがあったりと、
これは是非とも前作の空の軌跡もやってからプレイしてほしいタイトルかもです。
早くレンちゃんとオーブメント少女な子と対面させてあげたい!(><
シナリオとしてはボリュームが若干少なく感じなくも無かったのですが
最後までじっくり遊びましたよ!
主人公が警察というのもちょっとこのシリーズとしては
異色な感じだったのも良いポイントだったかも?
既に新作が製作発表されていますので
次回もめっちゃ楽しみ!!
1位 ゴーストトリック
このゲームはボリュームは少なかったのですが、
最後までめっちゃワクワクしつつ楽しめたゲームなのですよ
さすがは逆転裁判を製作したチームだとも思いまして、
アイデアとかシナリオが凄く良かった!!
奥が深いうんぬんというよりは笑いのセンスが素敵過ぎますww
そしてミサイル、マジ天使ちゃん!!
多分、このゲームはミサイル君がもっとも頑張ったで賞を
受賞出来るのでわww?
Appleでゲームダウンロードが1,2話は無料でゲット出来るようなので
もしやったことが無い方はそちらで楽しんでみるのも良いかも?
今年は本当に携帯機ばかりで遊んでいた記憶が・・・w
実際に据え置き機のゲームはかなり少ないかもですよ。
据え置き機のゲームは3D酔いしちゃいそうなのが
だんだん増えてきましたからね~
むぅ・・・
来年はもっとゲームに励む所存であります!!(ぇ
今日の一言part4:
でわでわ、そろそろゲームに戻りますかな・・って悪魔が目覚めた!?(><
今日はこれで最後にしておきます♪
後はのんびり・・・悪魔ちゃんから逃れようか・・(ぇ
ふふふ・・・でも悪魔ちゃんはずっと寝てまして、
安泰安泰♪
最後にゲームのランキングなのですよ^^
今年はゲームの本数的には去年よりは少し減ったのかもです。
色々忙しかったですからねー
でわでわ、簡易ですがランキングですよ!
5位 無限のフロンティアEXCEED
これは今回はもうキャラのインフレが激しくなって
戻ってきた続編ですよ~
アホセルさんやらアルフィミィちゃんとか、
色々と台詞が本当に楽しいゲームでしたね
戦闘は大きくは前作と変わらないかもですが、
最後まで戦闘が面白かったですね!!
ただ、キャラが多過ぎて全員は使い切れなかったのが・・・
さすがにさらなる続編は・・・出てくれないかな~
ラスボスの親分はめっちゃ良かった・・・(ポッ
4位 ポケットモンスターホワイト
完全新作のポケモンは久々って事で思わず購入してしまいましたが、
本当にこのゲームは鉄板だなぁってつくずく思いましたよ。
初心者でも楽しめるし、
熟達した方達にも楽しめるような要素が盛り込まれ過ぎですよ
ただ、人間相手のバトルは・・・コワヒ・・・(ガクガクガク
一度だけWiFi対戦やってみましたがボコスカターイム♪
・・・本当に強い人には恐怖が・・・アワワアワ・・
今回はポケモンさんもほぼ完全新作だったので
新しいポケモンを捕まえたり進化させるのは楽しかった♪
ただ、あまりやりこんでは居ないのですが・・・(汗
3位 ゼノブレイド
WiiのRPGとしてはかなり当たりでは無いでしょうか。
その世界観が非常に素敵楽しかったのですよ
世界には巨人が二人立っててその上で人が住んでる、
冒険はそんな巨人の上を歩き回る分けですからねー
映像もすっごい「冒険してる!」って感じが今年一番だったかもw
戦闘も最後までめっちゃ楽しかったですね~
今期では一番戦闘が楽しかったかもですよ。
2位 英雄伝説 零の軌跡
これはもう本当は一位にしても良かった程、
好きなシリーズの新作なんですよね~
前作からキャラは一新してても、
前作キャラもちょびちょびは出てきたりと非常に楽しかったのです
前作を知っていると涙ボロボロシーンがあったりと、
これは是非とも前作の空の軌跡もやってからプレイしてほしいタイトルかもです。
早くレンちゃんとオーブメント少女な子と対面させてあげたい!(><
シナリオとしてはボリュームが若干少なく感じなくも無かったのですが
最後までじっくり遊びましたよ!
主人公が警察というのもちょっとこのシリーズとしては
異色な感じだったのも良いポイントだったかも?
既に新作が製作発表されていますので
次回もめっちゃ楽しみ!!
1位 ゴーストトリック
このゲームはボリュームは少なかったのですが、
最後までめっちゃワクワクしつつ楽しめたゲームなのですよ
さすがは逆転裁判を製作したチームだとも思いまして、
アイデアとかシナリオが凄く良かった!!
奥が深いうんぬんというよりは笑いのセンスが素敵過ぎますww
そしてミサイル、マジ天使ちゃん!!
多分、このゲームはミサイル君がもっとも頑張ったで賞を
受賞出来るのでわww?
Appleでゲームダウンロードが1,2話は無料でゲット出来るようなので
もしやったことが無い方はそちらで楽しんでみるのも良いかも?
今年は本当に携帯機ばかりで遊んでいた記憶が・・・w
実際に据え置き機のゲームはかなり少ないかもですよ。
据え置き機のゲームは3D酔いしちゃいそうなのが
だんだん増えてきましたからね~
むぅ・・・
来年はもっとゲームに励む所存であります!!(ぇ
今日の一言part4:
でわでわ、そろそろゲームに戻りますかな・・って悪魔が目覚めた!?(><