今年も色々ありましたけど無事に越せましたJUNなのです
いやほんと色々疲れることもありましたが、
なんとか越せて本当に・・・本当に・・・うぅ・・・(;´Д`)
そして現在、僕は実家の佐賀に帰省中なのですよー
無事に早朝の飛行機に乗って帰ってきたですよ♪
ふぅ・・やはり久々の実家は落ち着きますよなぁ・・シミジミ・・
ただ、体調は悪いままでして凄い喉が痛いでございます
うぅ・・なんか親にまで余計な心配をさせてしまっている始末なのです
も、申し訳ないのですよぉぉ
咳が酷過ぎて吐きそうなくらいにまで激しくなったりもしてて、
一年に一度くらいはこういう事が発症しているのはやっぱり何か悪いですかね?
今年一年を振り返ってみると今年はあまりゲームには力が入れれず、
映画やアニメばかりに時間を取られたような感じがしますね
映画も気がつけば先日見てきたミッションインポッシブルで
一年で見た映画の数を計算してみたら・・・まさかの39本て・・
お、お金には換算したくなくなる数ですよね・・
という訳で今年のベスト5~~♪
今年はちょっと体調も悪いので縮小版で(;´Д`)
映画のベスト5!!!
かなり悩みましたがこちらで!!(><
5位 マクロスF サヨナラノツバサ
やっぱりシェリルさまが幸せとなるような選択となったので
それだけが凄く本当に嬉しくて!!(><
いやまあ、エンディングはちょっと悲しい感じにはなってて、
完全なハッピーエンドって訳でも無かったのですが・・orz
なんかまたシェリルさまの歌を聞きたくなってきた~
4位 ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
今年最後に見たので映像が鮮烈に残っているという理由もありますが、
やっぱりその全体に渡ってのアクションの凄さが素敵でした!!
スパイグッズなども今回は特に目立ってましたし、
何より奥さんが無事で本当に良かった!本当に!!!(TДT)
3位 トランスフォーマー ダークサイドムーン
3部作のラストを飾るに相応しい戦いでしたよね!!
ロボのアクションが本当にリアルに感じたクオリティで
素晴らしかったのですよ♪
なんだかんだで1作目では敵だった奴との共闘とか
もう凄い熱かった!!!
映画では3Dで見たと言うのが良かったのかもですね。
購入したのは3D版では無いのがちょっと残念・・
2位 ハリーポッター 死の秘法part2
こちらも続いたシリーズの最終巻!!
あれ?今年って結構シリーズものだったりが結構終わっているんですね?
ハリーポッターもついにラストという事で、
10年の締めとして申し分無い内容だったと思います♪
まあ、エンディングがちょっと薄い気がしなくもなかったのですが、
それでも凄い感動したですよ
今、1作目を見たら凄いまた違った見方が出来そうで、
来年は改めて1作目から見直したいですね!!
1位 ステキな金縛り
本当に今年一番映画館で笑ったタイトルですねww
もう西田さんやめて!笑い死ぬー、とギブアップしたかったほどにw
DVDが発売されるのが今から楽しみすぎて、
きっと西田さんのアドリブに他の役者がやられてNG集とか絶対ありますよねw
今からめっさ発売が楽しみ過ぎます♪
そして笑わせるだけでなく、
きちんと泣かせるシーンもあったりと本当にこの映画は素敵過ぎました!
他にも凄い楽しかった映画はたっぷりあるのですが、
5個にまとめるのは難しすぎました(;´Д`)
リアルスティールとか英国王のスピーチとかも本当に凄い良かったですから!
続けてゲームのベスト5!!
今年は極力溜まったゲームを進めようとしていたせいもあって、
タイトルは古いゲームも多々存在していたりww
後は周回プレイも結構やっていた感も激しく強いですよw
5位 第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
言わずと知れた僕の大好きシリーズ、スパロボ新作!!
前後編の前編となる話になってて、
久々にクリア後にそのまま周回プレイに入ってしまったですよw
なんだかんだで難易度はやっぱりやさしめにはなっている気がしますが、
まあゲーム下手な僕にはきっとこれが丁度良いんですよ、きっとw
結局謎は謎のままになってて後編が凄い今から楽しみなんですよね!!
果たしてどういう風に繋げてくるのかドキドキですねー
4位 デビルサバイバー2
女神転生シリーズの外伝の一つで、
DSで続いたシリーズの2作目ですね
1作目も楽しかったですが2作目も凄い楽しめましたし、
周回プレイしてでもエンディングをいくつか見たくなったタイトルですね
いやまあ・・悪魔全書は100%には出来ていませんが・・・orz
でも裏ボスとかは全部倒しましたし色々満足はしてますよー
3作目とかありえるですかね??
3位 ニノ国
先日クリアしたばかりで記憶に新しいタイトルですね!
ジブリテイストがふんだんに盛り込まれてて、
ジブリファンとしてはかなり楽しい作りになってましたよ♪
難易度としては非常に簡単で子供でも出来るようになってて、
ジブリ好きな人には普通にお勧め出来そうなくらい楽しかったです!
2位 テイルズオブエクシリア
こちらも僕の大好きシリーズのテイルズの最新作!
今回は主人公の一人がまさかの精霊というサプライズから始まり、
もう一人の主人公はおねーさま方が好きそうなキャラと盛りだくさんw
戦闘はもう殆どジュード君頼りになってしまってまして、
ミラ様編でも実はジュード君側の操作でしかやってなかったりです(;´Д`)
あと、今回のテイルズは本当に女子側のキャラがみんな大好きで
見ててニヤニヤがずっと止まらなかったですよ(ヲイ
1位 碧の軌跡
やっぱり1位はこれしか無いです!!(><
もう前作の零の軌跡から正式に続くタイトルで、
このゲームをどれだけ待ちに待った事か!!
見せ場の連続でもうすっごいドキドキしながたのラストでしたね
ワジ君の正体がまさかの!?という展開や、
警察犬(仮)の正体とかも出てきてめっさびっくりしたり~
エンディングが本当にもっと見せてよ!!と
狂乱しそうにもなりましたがww
これからRPGを始めようとする人には是非とも軌跡シリーズは
お勧めしたい一つになりました!
さてさて、今年最後の日も残りあと少しとなってきましたね。
今年ものんびりすごしたいと思います。
皆様も良い年末をお過ごしくださいませ~~
今日の一言:
今年も素敵な一年でした♪
いやほんと色々疲れることもありましたが、
なんとか越せて本当に・・・本当に・・・うぅ・・・(;´Д`)
そして現在、僕は実家の佐賀に帰省中なのですよー
無事に早朝の飛行機に乗って帰ってきたですよ♪
ふぅ・・やはり久々の実家は落ち着きますよなぁ・・シミジミ・・
ただ、体調は悪いままでして凄い喉が痛いでございます
うぅ・・なんか親にまで余計な心配をさせてしまっている始末なのです
も、申し訳ないのですよぉぉ
咳が酷過ぎて吐きそうなくらいにまで激しくなったりもしてて、
一年に一度くらいはこういう事が発症しているのはやっぱり何か悪いですかね?
今年一年を振り返ってみると今年はあまりゲームには力が入れれず、
映画やアニメばかりに時間を取られたような感じがしますね
映画も気がつけば先日見てきたミッションインポッシブルで
一年で見た映画の数を計算してみたら・・・まさかの39本て・・
お、お金には換算したくなくなる数ですよね・・
という訳で今年のベスト5~~♪
今年はちょっと体調も悪いので縮小版で(;´Д`)
映画のベスト5!!!
かなり悩みましたがこちらで!!(><
5位 マクロスF サヨナラノツバサ
やっぱりシェリルさまが幸せとなるような選択となったので
それだけが凄く本当に嬉しくて!!(><
いやまあ、エンディングはちょっと悲しい感じにはなってて、
完全なハッピーエンドって訳でも無かったのですが・・orz
なんかまたシェリルさまの歌を聞きたくなってきた~
4位 ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
今年最後に見たので映像が鮮烈に残っているという理由もありますが、
やっぱりその全体に渡ってのアクションの凄さが素敵でした!!
スパイグッズなども今回は特に目立ってましたし、
何より奥さんが無事で本当に良かった!本当に!!!(TДT)
3位 トランスフォーマー ダークサイドムーン
3部作のラストを飾るに相応しい戦いでしたよね!!
ロボのアクションが本当にリアルに感じたクオリティで
素晴らしかったのですよ♪
なんだかんだで1作目では敵だった奴との共闘とか
もう凄い熱かった!!!
映画では3Dで見たと言うのが良かったのかもですね。
購入したのは3D版では無いのがちょっと残念・・
2位 ハリーポッター 死の秘法part2
こちらも続いたシリーズの最終巻!!
あれ?今年って結構シリーズものだったりが結構終わっているんですね?
ハリーポッターもついにラストという事で、
10年の締めとして申し分無い内容だったと思います♪
まあ、エンディングがちょっと薄い気がしなくもなかったのですが、
それでも凄い感動したですよ
今、1作目を見たら凄いまた違った見方が出来そうで、
来年は改めて1作目から見直したいですね!!
1位 ステキな金縛り
本当に今年一番映画館で笑ったタイトルですねww
もう西田さんやめて!笑い死ぬー、とギブアップしたかったほどにw
DVDが発売されるのが今から楽しみすぎて、
きっと西田さんのアドリブに他の役者がやられてNG集とか絶対ありますよねw
今からめっさ発売が楽しみ過ぎます♪
そして笑わせるだけでなく、
きちんと泣かせるシーンもあったりと本当にこの映画は素敵過ぎました!
他にも凄い楽しかった映画はたっぷりあるのですが、
5個にまとめるのは難しすぎました(;´Д`)
リアルスティールとか英国王のスピーチとかも本当に凄い良かったですから!
続けてゲームのベスト5!!
今年は極力溜まったゲームを進めようとしていたせいもあって、
タイトルは古いゲームも多々存在していたりww
後は周回プレイも結構やっていた感も激しく強いですよw
5位 第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
言わずと知れた僕の大好きシリーズ、スパロボ新作!!
前後編の前編となる話になってて、
久々にクリア後にそのまま周回プレイに入ってしまったですよw
なんだかんだで難易度はやっぱりやさしめにはなっている気がしますが、
まあゲーム下手な僕にはきっとこれが丁度良いんですよ、きっとw
結局謎は謎のままになってて後編が凄い今から楽しみなんですよね!!
果たしてどういう風に繋げてくるのかドキドキですねー
4位 デビルサバイバー2
女神転生シリーズの外伝の一つで、
DSで続いたシリーズの2作目ですね
1作目も楽しかったですが2作目も凄い楽しめましたし、
周回プレイしてでもエンディングをいくつか見たくなったタイトルですね
いやまあ・・悪魔全書は100%には出来ていませんが・・・orz
でも裏ボスとかは全部倒しましたし色々満足はしてますよー
3作目とかありえるですかね??
3位 ニノ国
先日クリアしたばかりで記憶に新しいタイトルですね!
ジブリテイストがふんだんに盛り込まれてて、
ジブリファンとしてはかなり楽しい作りになってましたよ♪
難易度としては非常に簡単で子供でも出来るようになってて、
ジブリ好きな人には普通にお勧め出来そうなくらい楽しかったです!
2位 テイルズオブエクシリア
こちらも僕の大好きシリーズのテイルズの最新作!
今回は主人公の一人がまさかの精霊というサプライズから始まり、
もう一人の主人公はおねーさま方が好きそうなキャラと盛りだくさんw
戦闘はもう殆どジュード君頼りになってしまってまして、
ミラ様編でも実はジュード君側の操作でしかやってなかったりです(;´Д`)
あと、今回のテイルズは本当に女子側のキャラがみんな大好きで
見ててニヤニヤがずっと止まらなかったですよ(ヲイ
1位 碧の軌跡
やっぱり1位はこれしか無いです!!(><
もう前作の零の軌跡から正式に続くタイトルで、
このゲームをどれだけ待ちに待った事か!!
見せ場の連続でもうすっごいドキドキしながたのラストでしたね
ワジ君の正体がまさかの!?という展開や、
警察犬(仮)の正体とかも出てきてめっさびっくりしたり~
エンディングが本当にもっと見せてよ!!と
狂乱しそうにもなりましたがww
これからRPGを始めようとする人には是非とも軌跡シリーズは
お勧めしたい一つになりました!
さてさて、今年最後の日も残りあと少しとなってきましたね。
今年ものんびりすごしたいと思います。
皆様も良い年末をお過ごしくださいませ~~
今日の一言:
今年も素敵な一年でした♪