どもです、なんだかんだで今日も更新、JUNでございます!
やっと小悪魔さんズが眠りましたので、
更新なのです。
やはり小悪魔さんズが居る限りは太鼓の達人には触れそうに無いですね(汗)
むぅ・・、せめてらき☆すただけでもやってみたい!
さて、今日は年末最後の更新にしようかなと思い、
今年のゲームを振り返ってみようかなと思います~。
という訳でかなり私的好み入りまくりのゲームベスト5~~!!(パチパチ)
※必ずしも今年発売のソフトだけではないのでご注意です
第5位 オーディンスフィア
シナリオも凄く奥が深く色んな愛憎劇が凄く良かったゲームです。
そして何より良かったのがアクションが凄く面白かったですね!
あそこまでアクションで楽しめたのは久しぶりかもです。
各キャラのサイファーによって変わるアクションには
全然飽きませんでしたし、むしろ面白みが増したぐらいですね。
同じ敵でも操作キャラが違うと戦い方が全然変わりましたからね~
次回作(?)としては朧なんとかっていうゲームが非常に楽しみです。
第4位 戦場のヴァルキュリア
もうこのゲームは最初はそこまでの期待は持っていなかったのが本音ですw
戦争ゲームということでしたがムービーの綺麗さに惹かれて購入したです。
それが実際にゲームをしてみてビックリww
イメージの中の戦争ゲームとは全然違ったですよw
ほとんどシミュレーション!めっちゃ楽しかったですよw
そしてシナリオの良さといったらもう最高ですよ!!
惜しむらくは・・・・妹が・・・妹がぁ~~~(涙)
その内、時間が空いたらPS3ダウンロードの追加シナリオしたいですね~
エンディングはハッピーエンドとしてはかなり理想的な終わり方でしたね!
第3位 ペルソナ4
シリーズ通して楽しんでいるタイトルなのです
今回はなんと言っても奈々子ちゃん!
まさに「可愛いは正義」と体現してくれましたwww
奈々子ちゃんのアルカナを「正義」にした製作者はもう褒めるしかないですねw
シナリオもかなり面白いですよね。
修学旅行なんかも千尋さんが出てきたあたりでは前作ペルソナ3をした人には
もうみんな叫んで喜んだのでわ?と思うくらいですよ。
出来ればもっと色んなキャラも出して欲しかったけどそれは欲張りすぎですね
戦闘も今作では全員を操作出来るというある意味、前作でも欲しかった機能が
追加されその分戦闘でも難度が上がり(?)、より楽しくなりましたね
まだペルソナ全書が揃っていないので、
2週目をするなりしてまた頑張りたいなーと思う次第ですね。
・・・・姉さんにもまだ挑戦とかしてませんし・・・コワクテコワクテ・・
第2位 スーパーロボット大戦Z
やっぱりこれをランクインさせなければ今年は終われない!!
そう!僕のバイブルことスパロボですよ!
今作では主人公キャラが二人となりました。
簡単に二人のシナリオを言えばこんな感じでしょうか。
女主人公:ひたすら悲しい道へと進むよリアル系。でもSEEDでは夢の競演!
男主人公:ひたすら明るく暑い・・じゃなかった熱い男道だよ!
正直エンディングのメールちゃんは蛇足だーーと叫んでみた
すでに2周のプレイ済みであったりします。
でもまだシナリオルートがひとつだけ埋まってないのですよ(汗)
うぅ・・・、時間を空けて頑張りたいかと。
ちなみに今回のスパロボで見てみたくなったアニメは
ずばりキングゲイナー!!!現在2話まで視聴完了していますが、
いや~、面白いですよ!!オープニング!!!
・・・・いや、もちろん内容も面白いですよ~
とりあえず今回のボスはなんていうか・・・最低キャラでした(褒め言葉w)
第1位 テイルズオブヴェスペリア
1位はもうこれ以外ありえないと言っても良いのですよ!
そう!テイルズ新作!!!!
ある意味、このテイルズがXBOXで発売されるといわれてXBOXを購入する事を
決めたくらいです!!(実際にはスターオーシャン4もですがw)
今回の主人公ユーリ君はなんていうかもう今までの主人公キャラの中で
一番好きかも?と言えるくらい良かったですよ。
ちょっとダークヒーロー的な(?)キャラで今までに無いテイルズ主人公でしたね
そういえばテイルズ人気ランキングでは1位になってましたよね
かなり人気がある事は確かな訳ですよ。
シナリオも良かったですし、キャラも良かったですが一番良かったのは
なんといっても戦闘システムですよ。
あんなに快適で楽しい戦闘は本当に素晴らしかったですね!
こんなアクション下手な僕でも楽しく出来るシステムって凄いですよー
ただ、最後はまだやり切れてない感が凄くあって、
出来れば続編などを凄く切望しているタイトルです。
もし続編が出るならぜったい親友の騎士君もぜひ仲間になれると良いですね~
むぅ・・、感想はかなり簡単で終わらせようかと思ってたけど、
ちょっと長くなったですね。
す、済みませんです(汗)
やっぱり面白いゲームの傾向として戦闘が面白いのばかりでしたね
・・っていうか本当に僕ってRPGばかりですね~。
RPG以外がほとんど無い・・・・。
来年はもうちょっとRPG以外にも手を伸ばしたいですね。
でもすでにRPGソフトが山積みに・・・・い、いや忘れておきましょう・・うん。
それでは良い年末をです~~
今日の一言:
さぁ!!!テイルズがんばるぞ!!
やっと小悪魔さんズが眠りましたので、
更新なのです。
やはり小悪魔さんズが居る限りは太鼓の達人には触れそうに無いですね(汗)
むぅ・・、せめてらき☆すただけでもやってみたい!
さて、今日は年末最後の更新にしようかなと思い、
今年のゲームを振り返ってみようかなと思います~。
という訳でかなり私的好み入りまくりのゲームベスト5~~!!(パチパチ)
※必ずしも今年発売のソフトだけではないのでご注意です
第5位 オーディンスフィア
シナリオも凄く奥が深く色んな愛憎劇が凄く良かったゲームです。
そして何より良かったのがアクションが凄く面白かったですね!
あそこまでアクションで楽しめたのは久しぶりかもです。
各キャラのサイファーによって変わるアクションには
全然飽きませんでしたし、むしろ面白みが増したぐらいですね。
同じ敵でも操作キャラが違うと戦い方が全然変わりましたからね~
次回作(?)としては朧なんとかっていうゲームが非常に楽しみです。
第4位 戦場のヴァルキュリア
もうこのゲームは最初はそこまでの期待は持っていなかったのが本音ですw
戦争ゲームということでしたがムービーの綺麗さに惹かれて購入したです。
それが実際にゲームをしてみてビックリww
イメージの中の戦争ゲームとは全然違ったですよw
ほとんどシミュレーション!めっちゃ楽しかったですよw
そしてシナリオの良さといったらもう最高ですよ!!
惜しむらくは・・・・妹が・・・妹がぁ~~~(涙)
その内、時間が空いたらPS3ダウンロードの追加シナリオしたいですね~
エンディングはハッピーエンドとしてはかなり理想的な終わり方でしたね!
第3位 ペルソナ4
シリーズ通して楽しんでいるタイトルなのです
今回はなんと言っても奈々子ちゃん!
まさに「可愛いは正義」と体現してくれましたwww
奈々子ちゃんのアルカナを「正義」にした製作者はもう褒めるしかないですねw
シナリオもかなり面白いですよね。
修学旅行なんかも千尋さんが出てきたあたりでは前作ペルソナ3をした人には
もうみんな叫んで喜んだのでわ?と思うくらいですよ。
出来ればもっと色んなキャラも出して欲しかったけどそれは欲張りすぎですね
戦闘も今作では全員を操作出来るというある意味、前作でも欲しかった機能が
追加されその分戦闘でも難度が上がり(?)、より楽しくなりましたね
まだペルソナ全書が揃っていないので、
2週目をするなりしてまた頑張りたいなーと思う次第ですね。
・・・・姉さんにもまだ挑戦とかしてませんし・・・コワクテコワクテ・・
第2位 スーパーロボット大戦Z
やっぱりこれをランクインさせなければ今年は終われない!!
そう!僕のバイブルことスパロボですよ!
今作では主人公キャラが二人となりました。
簡単に二人のシナリオを言えばこんな感じでしょうか。
女主人公:ひたすら悲しい道へと進むよリアル系。でもSEEDでは夢の競演!
男主人公:ひたすら明るく暑い・・じゃなかった熱い男道だよ!
正直エンディングのメールちゃんは蛇足だーーと叫んでみた
すでに2周のプレイ済みであったりします。
でもまだシナリオルートがひとつだけ埋まってないのですよ(汗)
うぅ・・・、時間を空けて頑張りたいかと。
ちなみに今回のスパロボで見てみたくなったアニメは
ずばりキングゲイナー!!!現在2話まで視聴完了していますが、
いや~、面白いですよ!!オープニング!!!
・・・・いや、もちろん内容も面白いですよ~
とりあえず今回のボスはなんていうか・・・最低キャラでした(褒め言葉w)
第1位 テイルズオブヴェスペリア
1位はもうこれ以外ありえないと言っても良いのですよ!
そう!テイルズ新作!!!!
ある意味、このテイルズがXBOXで発売されるといわれてXBOXを購入する事を
決めたくらいです!!(実際にはスターオーシャン4もですがw)
今回の主人公ユーリ君はなんていうかもう今までの主人公キャラの中で
一番好きかも?と言えるくらい良かったですよ。
ちょっとダークヒーロー的な(?)キャラで今までに無いテイルズ主人公でしたね
そういえばテイルズ人気ランキングでは1位になってましたよね
かなり人気がある事は確かな訳ですよ。
シナリオも良かったですし、キャラも良かったですが一番良かったのは
なんといっても戦闘システムですよ。
あんなに快適で楽しい戦闘は本当に素晴らしかったですね!
こんなアクション下手な僕でも楽しく出来るシステムって凄いですよー
ただ、最後はまだやり切れてない感が凄くあって、
出来れば続編などを凄く切望しているタイトルです。
もし続編が出るならぜったい親友の騎士君もぜひ仲間になれると良いですね~
むぅ・・、感想はかなり簡単で終わらせようかと思ってたけど、
ちょっと長くなったですね。
す、済みませんです(汗)
やっぱり面白いゲームの傾向として戦闘が面白いのばかりでしたね
・・っていうか本当に僕ってRPGばかりですね~。
RPG以外がほとんど無い・・・・。
来年はもうちょっとRPG以外にも手を伸ばしたいですね。
でもすでにRPGソフトが山積みに・・・・い、いや忘れておきましょう・・うん。
それでは良い年末をです~~
今日の一言:
さぁ!!!テイルズがんばるぞ!!