きまぐれスイミング日記

サギヌマスイミングの日々のできごとを、きまぐれに更新中♪

野川中学校の子が職業体験にきました!

2023年11月21日 | きまぐれ日記

サギヌマスイミングクラブでは学校での職業体験の受け入れなども行っています!

今回はサギヌマスイミングクラブ鷺沼に野川中学校2年生3名が2日間職業体験にきました!!

実は今回の3名のうち2名は現在もスイミングに通っている子でした。あと一人もサッカーを頑張っているアスリートです。

 

みんないつもは自分の体をうまく動かすことに集中していますが、

今回は子どもたちをどう動いてもらうかを考えてもらいました!

 

1日目は、ドキドキで何をしたらよいのか緊張でドキドキ。。

 

2日目になると、こどもたちから「〇〇コーチ!」と名前でよばれ、手を振ったり笑顔で対応する余裕が生まれていましたよ♪

 

 

体操場で「コーチ!」と呼ばれにんまり。

 

プールでも補助のお手伝いをしました!

 

はじめての経験をたくさんできた職業体験だったと思います!また遊びにきてね~