いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転のお知らせ

2009-06-30 21:47:19 | Weblog
思い切ってブログを移転する事にしました。

思い起こせば2006年4月。
ロードバイクのロの字はおろか、ママチャリにも数十年乗ってないワタシが、
売り言葉に買い言葉かそれともヒロさんの策略か…

「メーカーは、(ふぇると)の(えふ70)という自転車です。」
…と教えられて納車されたぴかぴかのロードバイクを初めて目にしてどきどきしたもんでした。

「高価なおもちゃの元取らな!」を固く肝に銘じてたところで、
初走行3km走っただけで、首にむち打ち症状が出て翌日は一日中、頭痛吐き気猛烈なめまいで「これは難物、無理かも」と思ったが「元取らな」の呪文と日々少しずつ距離をのばせば、ビッグバン。
自転車の世界があっという間に広がっていった。

初めての自転車イベントといえる初心者講習会。そこ教わった事で家の周りをやっと一人でぐるっと走り、プチブルベで多くの友達と出会い、自転車の楽しさを教えて貰い。
朝練に参加させて頂き、琵琶湖、淡路島、六甲、暗峠、乗鞍まで、ヒロさんと二人ではとても行けないよう所へ連れて行って頂いた。
想像すら出来なかった事にレースにまで出た、鈴鹿ロードの大舞台はスタートに立つだけでぷるぷる震えました。

そしてそしてブルベ。プチブルベで出会ったお友達と怖々とブルベに出たよー
ワタシからすると果敢だと言える。
なんだかんだと、とうとう600kmまで走り抜きSRを頂いた。

そんな自転車に乗るワタシの誕生からどうにかこうにか一人前と言えるでしょうか。まだパンクするとびびるんですけど…(^_^;)


そんなワタシのまるまる3年を越える記録がここのgooブログに生々しくありますです。


どんなイベントに行ってもお声を掛けて頂いたり、後で連絡をいただいたりできたのはこのブログを書き続けて来たおかげだったかもしれないなぁ~。

いやいや逆でした!
ブルベの苦しい局面やトラブルやいろんな事でうまくいかなくなったとき、ケガや不調の時もブログで多くの方に励まされる事が無かったら、ワタシはここまで自転車に乗る事が出来なかったはずです。
皆さん本当に本当にありがとうございました、感謝の言葉はつきません


ワタシにとってはすっごい大切で、ログごと全部引っ越したいのですが、
機能的に出来ないらしいので、ここはここで大切に過去のワタシを保管しておきます。


こいつ何者やーと思ったら紐解いてくださいね。
プチブルベレースブルベのカテゴリーだけでも見て頂けると解りやすいとおもいます。



なんだかんだと走った距離28,000キロ。
とうとう自転車が無くては夜も日もあけないワタシになっちゃったかもしれません。

手狭感、機能の古い感が出て参りましたので、お引っ越しすることにしました。
ブックマークがもう長く限界いっぱいでもっとたくさんの方をブックマークに入れたかったのが一番の理由です。

日々アクセス1000件がなくなっちゃうとちょっと寂しいかもしれません。

ブックマークして下さる方にはお手数をおかけ致しますが、
まだまだ一人前の自転車乗りにはほど遠いので、皆さんの励ましと突っ込みが必要です。


新しいブログもご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



新しいアドレスはこちらです↓

http://ikinari02.blog34.fc2.com/
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

京見峠の水

2009-06-28 21:32:29 | 徒然という記録


昨日大事に持って帰った水でご飯を炊く( ̄∀ ̄*)

昨日であった人も奥様に頼まれてロードで花脊峠にご飯の水を汲みに来てはったそうで。
おいしい水だとおいしいご飯が炊けますぜ。

ロードバイクの新しい魅力発見。
主婦ですから(。-∀-)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

京都峠三昧

2009-06-27 20:59:36 | 徒然という記録
今日はあされ~ん!
先週は一度自転車通勤しただけで、ずっと忙しかったり調子が悪くて自転車にはのれなかった…(。-∀-)
なのに朝練って死ぬかも…


写真はまだ早い時間だったので、少ないですが今日も大集団。
もうだれがだれやら、名前も覚えきれないであきらめました(。-∀-)

近頃もう少し登りが早くなりたくなったのです。
今までなんやってん!というと省エネモードだったんですけどね。
そろそろ鈴鹿もあるし、ちょっとまじめに取り組んでます。

で2週間前やっと15分をホンの2秒きったが、
今日は30秒ぐらい更新。
じゃ~ん!14分33秒いえ~い!すご~いい!
自転車通勤しない方がはやいのか…(* ̄m ̄)プッ



よし!気をよくした(≧▽≦;)

京都中の峠のぼるど(。-∀-)




まずはパン屋。
これは絶対避けて通れない峠(。-∀-)

岩倉にある、ブレーメンというパン屋さん。


店先のテラスで食べられるんですよ~
クロワッサン系パンが多かったかなぁ。


シュガーパイ60円。
むむむむ…ナニモノだー



手始めに、花脊峠(≧▽≦;)

よっしゃー
のぼるどー




え”っ…(ノ゜∀゜)ノ

し、し、死んだふりな(≧▽≦;)


看板の痛み具合がいっそう怖いんですけど。




下界は30度はとうに超えただろう。
どんどん気温は下がっていく。

つ~のはどんどん登っていくってこと(≧▽≦;)

最後は9%が4kmほど続くらしい。
実は斜度があんまりわかってませんねん…

なんかスピードでんなぁ~と思ったら9%だとか。
トリプルに、怖い坂なし。
いやごめんなさいあります…う~んいろいろ(。-∀-)



水ありました~( ̄∀ ̄*)
おじさんがポリタンクを一杯並べていたので、ちょっとおじゃまして、
ボトルに水を入れようとしたら…
ゴミが入るからね!といってご持参のフィルターで水を入れてくれはりました。

峠上についても、ボトルが汗かくほどキンキンに冷えたお水でした~( ̄∀ ̄*)




峠の上で放心。

気温は26度。水はキンキン。


すずし~サイコー( ̄∀ ̄*)


花脊峠 769m



よっしゃー
次いくどー!!



芹生峠を登ります。
時代がぐるっとめぐりそうな集落の風景。

ものすごい美しい風景です。

が道は荒れて、落石は多いわ坂は急だわ…
一応晩のおかずに芹が生えてるのかと探したがなかった。

鞍馬の入り口からここを過ぎてもず~っと清流がそばを流れてて、
ガツガツ走るのはもったいないほどのロケーションですよの。



補給場所全然なし。自動販売機すらなし。
だけど水だけは注意してると沢山あって助かった~
今日は暑かったから余計にうれしかった。



よっしゃー芹生峠!標高680m

いやあもう朝練から足がぱんぱんでして…

ここから下って帰る?
とヒロさんが言うが相変わらずどちらももう帰ろうとはいわないし…

次の峠。

いったん貴船まで下る。
川床観光客で一杯で大渋滞。
川床で休憩どないやろ~と思ったがヒロさんにあっさりスルーされた。

くっ…いつか絶対行ってやる( ̄∇ ̄;)




で次は持越峠。
花脊峠、芹生峠は道は荒れてるし、車が結構とばしてたけど、
持越峠からは道はかなりきれいで車も少なかった。
こちらは沢山の人が練習してはりましたねぇ…



13%あったでー
も、も、もうあかん…( ̄∇ ̄;)

持越峠標高394m
え?そんなもんかいな。
もっと登った気が…( ̄∇ ̄;)



京都の山ってなかなか開けた景色ってないですね。
峠のピークとはちょっとちがったけど、やっと開けた景色。

つぎいってみよー( ̄∇ ̄;)
京見峠。



ここでも水!
よ~く冷えた水ありました( ̄∀ ̄*)




で、京見峠446m
持越峠からだとそんなになかったですね。

おわった~(≧▽≦;)

ど~んと下って京都市内を帰る。
涼しくて水もある楽しい京都の山だったのに、あっという間に汗みずく。

サイクリングロードを通ってまた河内峠と府道7号を下ろうかとおもったけど、
もうあかん~一号線真っ直ぐ帰ろ…( ̄∇ ̄;)




一号線にもあるんでした…(≧▽≦;)
大阪京都の府境に洞が峠ってあるんでした…
大したことないけど、この日の最後の峠。


ただいま~と夕方汗まみれで玄関に入ると、鉢合わせした息子に…
「朝から夕方までよ~あそぶねぇ…」だって。
オカンか…(゜m゜*)プッ


走行距離【163.5】km
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと病院へ

2009-06-26 21:15:20 | 徒然という記録
皆様お元気でしょうか。
こんな晴天はワタシ以外はきっとお元気でしょうね。
何よりです、元気があればなんでもできるんだそうで。

そういえば今朝は磐船街道から下ってくる出前迅速ジャージの方を見かけましたよ。
それとウチの近所の例の峠を登っていく、ヘルメット無しの学生っぽいロードも見かけました。皆さん元気でがんばってはりますねぇ~
ワタシと言えば今日もお目々のカイ~のカイ~のと戦っています( ̄∇ ̄;)

今朝は一段と腫れたので…
夕方行くと混むだろうな、ビジネスウーマンとしては平日仕事で病院行くなら土曜日やろ。注射されたらどうしよう。はっ豚インフルエンザだったり…(* ̄m ̄)

行こうか行くまいか行こうか行くまいか行こうか行くまいか…
顔を洗いながらうだうだと悩みましたが思い切って朝一で駅前の病院へ行きました。

病院なので、ノーメイクと行きたいところだが、
それはそれで迷惑かけるかもしれないで、お目々だけノーメイクで。
ただでさえはれぼったいお目々が一段と…あぁ鏡割れろ!(≧▽≦;)
待合いの目の前に座っている女子高生のゴージャスなつけまつげとマスカラがちょっと恨めしい…


「どう考えても花粉症から来てるとおもうんですけど~」と先生にお伝えする。
…が、どう考えたら花粉症だと思うのかを説明するには、まず乗ってる自転車から説明しないと理解されないかもしれない。


「実はスポーツバイクにのってるんですが…」
前に花粉症のお注射に行ったときにはこのキーワードだけでブルベまで話しがするすると通じたが、今日はそうはいかないらしい。
ドクターもいろいろだ。
たかが、されど花粉症に内科、眼科、皮膚科を渡り歩くワタシの方がひょっとしたら間違ってるんじゃあ…(。-∀-)


「え?お仕事でのってるんですか?」

(* ̄m ̄)プッ
「あはははは…いえあのレースとかそういう系の自転車で。」

「オリンピック目指してるんですか??」

うわぁ~ひろがったなぁ…
めんどくさいから「うん」とかゆーといたろか…あははははは(≧▽≦;)

「えっとぉ。
レースとかもちょろっと出てるんですけど、長距離系のイベントで3週間ほど前に600km走ったんですけどね。」
はあぁ…説明下手すぎて話しがどっか行ってしもた(≧▽≦;)


「え!!600km!北朝鮮いってまいますやんか!」

「え~そうそうキム・ジョンウン氏にちょっとご挨拶を(* ̄m ̄)プッ
って、先生!600kmやったら行ったきりで戻ってこれませんやんか。」
突っ込みが甘いので1000kmだったら戻ってこれるのかという事をとりあえず検討する。海はどうすんねん(≧▽≦;)


「静岡から標高1000mをいくつか越えて軽井沢まで行って戻ったりとかね。
40時間ぐるぐるぐるぐる自転車こぎ続けですわぁ。」

「ひぇ~そんな鉄人みたいな鉄の女がこんな村に居ったとはしらなんだわ。
そんな風にはみえへんなぁ~」
って、上から下まで眺められた( ̄∇ ̄;)

「競輪選手みたいな足になってんのん?
脱いだらすごいんですとか??」

ん~もう若干セクハラはいってますやんか。
「もちろん脱いだらすごいんです(≧▽≦;)
600km走ってもまだ脂肪残ってるんかぁ~みたいな(* ̄m ̄)ププッ」

小さな村の小さな診療所ですからね。
こんな話しを楽しんでいいのかどうか。
大きな病院だと忙しそうで申し訳ないので、言いたい事も遠慮するのに…
延々と話しがそれ続ける。

やっと
「そんでね、練習でね、河川敷を走ったりして家に帰ると花粉症の症状がすごく酷くなってそれ以来目がこんな風になっちゃったんですよ。
600kmで疲れが出たのかもしれないんですけどね。」
と、ようやく自分ながらの落としどころに辿り着く…
ふぅ…北朝鮮まで行ってもた。遠かったぁ…(* ̄m ̄)プッ

目の周りの皮下出血酷いねぇ~と、
アレルギーの薬を飲み薬と塗り薬を貰った。


やれやれ…
でもちゃんと病院で見て貰うとほっとするなぁ…。
お注射されなかったし(≧▽≦;)


明日はやっと走れるかなぁ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おげんきですか。

2009-06-25 21:37:36 | 徒然という記録
ちょくちょくブログが書けない状態が続いています。
断続的ってこういう感じでしょうか。

セキュリティになめられ~の、仕事いそがし~の、お目々がカユカユでテンションさがり~の。

ん~で、せっかくの晴天に自転車にも乗れずなのです。

こぎこぎするとぶわ~っと汗がでて最悪でしょうね…
ぜってー最悪にきまってる。
いや、自転車は最悪であってほしい(≧▽≦;)

明日もこの調子だわ、え~ん(≧▽≦;)

ま、そんな愚痴とご挨拶の、今日もかろうじて生きていますとだけ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

むむむむしあつ~っ!

2009-06-23 23:59:49 | 自転車通勤
あっつー!
爪長族というのは先日の焼き肉写真を見て頂ければおわかりかと思いますが、爪で肉を刺して食ってる爪長族の酋長の長女ですが。
ま、トング使ってる写真だと思いますが、どう見ても爪に肉刺してるやんか。
ターミネーターで指先が鋭い剣になって人を口から突き刺すシーンあったよね。
なんかソレ思い出す。

元マンバいま爪長族の酋長の大学生は朝の5時からシャワーを浴びる。
うっるさー(-_-;)
息子は朝6時に犬の散歩に起きる…
しかたなくワタシも起きて朝食の支度をする…(*_*)

お肌というか殴られた後の様なお目々の為に夜は23時前には自室に引き上げて、
読書とかなんですが、蒸し暑くってどうにもねむれなくって…
爪長族はエアコンをがんがん掛けながら、冬のお布団に潜り込んで寝ている不経済なやつなのに、親は電気代を気にして、というかエアコンが苦手なので一応我慢するが室外機のうなりがみょーにむかつく。
やっとうとうとしたかと思えば、深夜の土砂降りにふと裏山が崩壊しないか気にしながら浅い眠りは、シャワーの音で破られる。
あぁ…あっつぅ(-_-;)

今朝もお弁当は3個。
朝練に行く草食系息子は自分でカットしたと髪を自慢するが、朝から肉食ふ(-_-;)
昨日はあれこれ忙しかったので、焼く事は出来なかったが、冷凍してあるフランスパンを今朝も食べる。
それから乾かないようで、意外と乾く大量の洗濯物を干し。
その間にインターネットで天気図、雨雲レーダー、降水確率を二つのサイトでチェック。
とっちらかった台所やあちこちを軽く掃除して。

よしよし…いけるど(^-^)
襲撃ののろしというか遠吠えというかお着替え。

チュニックシャツにレーパンスタイル。
通勤コンセプトは汗かかない。

家から軽く滑り出すとするすると下る。
家にいるとむっとする空気は滑り出すや、意外とひや~んとしている。
うははははは…自転車通勤ええわぁ~すずしぃぃぃ(^-^)
よしよしこの調子なら汗かかないで会社にたどり着くかも…
と期待したが、10分もすると雲がすっかり切れて日が差し始めるや

もわぁもわぁもわぁもわぁもわぁもわぁ~んってなんか出そうな気配。
いやむしろ出てくれ、そしてもわもわ消えてくれぇ…
急に気温が上がってまるで蒸し暑い風呂場に居るような。

まっまずい…
出ちゃう。
あ、汗が…。

汗出ちゃった対策ゼロ。
え~そんなんで自転車通勤してるんですかー!
ワタシならつっこむわなぁ。
はい、ハンカチ一枚です
いえ汗かかないつもりです。人間がんばればきっと出来ますっ

朝の通勤ルートは山というか丘というか坂というか…
大きな坂かはたまた小さな峠を2つ3つ…
どうにも隣の山を一つは越えないとえらく遠回りで、めんどくさい車道走る羽目になるんで、朝から坂ですわぁ…


が~!!
朝から坂登ったら…
汗かくやん~

あかんあかんあかん…
自転車通勤コンセプト汗かかないない。
この季節ある意味相当ありえないチャレンジ。

極力軽くしてケイデンスで登るのと、少し重めでゆっくり回して登るのと…
やっぱり、重いめでゆっくり登る方が汗かかないですよねぇ~?

汗かかないと言う事は体の負担が小さいって事なんじゃあ??
つーことは重めでゆっくり回して登る方がブルベ的であると言えるんじゃないでしょうか??
ありえん、結局ブルベってクライマースタイルな人の方が速いもんねぇ。
仮説がことごとく粉砕。



えっ?あっ?遅い?
ワタシのせいで後が大渋滞?

や~ねぇ~汗かいちゃうじゃないですかぁ~んもぉ~

よっこらせと立って、左右にいっちっ、にっ、さんっ!
ゆるりと左右にバイクを振ってみる。
でっしょ~
ほっらぁねぇ~
あたしってがんばってるざんしょ~

ちょっと急いだフリでだまされてくだされ~

ん~でも汗でるやん

高い湿度と、低いココロザシで本日の自転車通勤。



…ってね、昨日かいてたんですけど、インターネットに接続出来なくなって
翌朝アップとなりました。
セキュリティーのヤツ!!( ̄∇ ̄;)
走行距離【37】km
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アトピー?

2009-06-22 22:08:46 | 徒然という記録
遂にっていうか、とうとうっていうか、おそかったやんか~!というか…
うっとうしいシーズン突入致しましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうかね。
自転車に乗れ無くってどよ~んとしてはるんでしょうか、の~んびりゆっくりしてはるんでしょうか。はたまたここぞととローラーがんばってはるでしょうか…


ワタシと言えば数日前にブログで愚痴ったように…
アトピー?っぽいんですよ。
いまさら~??
っておもうんですけどねぇ…

昨日焼き肉屋から出たとたん、家族がみんなびっくりするぐらい
まぶたの上下が赤く腫れ上がってましたんですよぉ。

体中どことなくかゆいんですよねぇ。

土曜日にちょっとだけ木津川を走ったせいで花粉症のせいかなぁって思ってたんですけど…

え~っとかぶれ始めたのが…
う~んとえ~っとブログを繰っていけば解るような気がしますが…
確か沼津の400kmの後あたり?
それとも5月の200kmのあとかな?

あ、そうそう200kmの時のテーピングですごくかぶれたんだった…
その後で、何故か毎日夕方になると両足のふくらはぎが真っ赤にかぶれた。
テーピングは膝だったはずなのに…なんで?ふくらはぎ??ってすごい疑問だったんですけど。
走ってるときに何か草にでもぶつけて負けたのかと思っていたら、
それが自転車に乗らない日でも1,2週間ずっとかぶれ続けたんですよ~
しばらく続いて消えたんですけどね。

で、600km終わってからだんだん目の周りがかゆくなって、

今日も朝から目の周りが真っ赤に腫れてて、
両目殴られた?程かも…
アイメイクどころか化粧水さえ染みて受け付けないような始末。

一昨日のアルコールのせいかと思って、
昨日は焼き肉にもかかわらず一滴のビールも飲まなかったのにぃ~

凹むわぁ~( ̄∇ ̄;)

そろそろ病院にお世話になった方が良いのかしらん。
やっぱり皮膚科かなアレルギー科かなぁ…
お注射は無いよねぇ…(。-∀-)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雨降りましたっけ?

2009-06-21 22:01:21 | 徒然という記録
天気予報では完全に雨かと思えば…
降りましたっけ…

梅雨時のど~んよりな感じで、なんか体がめちゃめちゃ重いなぁ~と思ったら。
珍しく昨晩は飲み会に出た。




結婚式のウエルカムボードをCSYのチームジャージで飾ったお二人のお祝い会。
これまさQちゃんが似顔絵をプレゼントしてるとこなんですよ~!
絵を描ける人をかなり尊敬してるんですよねぇ~
すごい上手ぅぅ
どんなものよりこんなのをプレゼントされるって羨ましいなぁ~

お似合いのお二人!
ひゅ~ひゅ~

ほんとにおめでとう~
自転車のあるステキな家庭を作って下さいね



幸せそうなお二人を喜びつつ
冷やかしというか肴というか…(* ̄m ̄)プッ

久しぶりにCSYレディース顔あわせましたかぁ~
お一人心配な人は来られてませんでしたけどね。

久しぶりにいろ~んな話しをして楽しかったよ~
鈴鹿とかこれからどうする?
ええ加減にレディースジャージ決めようなんて
尽きないまとまりもオチもない話しをひたすらおしゃべりした楽しい夜でした。
で、昨日は珍しく酔っぱらってしまいました。
楽しい夜でした皆さんありがとう。
たまには飲み会行かなくっちゃ(≧▽≦;)



ん~で、今日は息子の誕生日ということで。

あ、これ女の子みたいですけど、息子です。
何が何でも焼き肉で焼き肉で焼き肉らしいです(´ヘ`;)
草食系やろ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あされ~ん

2009-06-20 23:25:21 | お出かけの記録
忙しくなかなか自転車に乗れない今日の頃。
また明日から梅雨模様やのにねぇ今日も朝練だけで。

枚方へ出て、淀川に出る。
サイクリングロードを走ってると、狭くなったコーナーあたりで、
くぅさんや~ん!
ご主人のリカンベントがぽっきり折れたという噂。
もう今日は走ってないよねーとおもってたら、今日は小径車だったみたいですね。

きゃ~~~!!くぅさ~~~ん!!
かなりスピード出てたので、止まれませんでした…ごめんよ~
叫んで手を振って行き違った。


ゴルフ場の横の車止めを抜けると、
またまたたロードのご夫婦らしいカップル。
にっこりこんにちはとご挨拶して行き違った。
あ!F70やったわー
大きな人が乗ると別の自転車にみえるぅ~

F70の事を思い出した。
とんだ悪ガキのような自転車だったけどスピードに乗ったらおもしろかったなぁ~
日に日に思いが募るような

そのうちああいう自転車にまた乗ってみたなぁとひそかに思いながら、サントリー山崎。


静岡の600kmのPC1で、「しのさんに今度会えるのは再来週やな~!」
とのウワサ通り、しのさんに再会!
元気そうでよかった

近頃ここの朝練メンバーはめっちゃ練習してはります。

暴露しておきますが…
早めに集合場所に来たら、みんな柳谷から下ってくるんですよ~
みなさん練習しすぎです!


我々ブルベ班「如何に安くリタイヤするか」が本日のテーマ

やっぱりリタイヤも自走って
ぷぷっ。



上で休憩してると私ださんこられましたね~!
いつものAirFridayじゃないので誰だかわかりませんでした。
リドレーもかっこいいです。




ん~で、サイクリングロードを山城大橋まで皆さんと一緒。
もんのすごい風が吹いてました。
大したスピードじゃありませんけどね。
ついつい固まって走るじゃーありませんか。
後ろからとどさんがすっごい走ってきて…
「集団多すぎるー」と言って真ん中から二つに割りました。
おぉ!さっすがぁ~みんなのサイクリングロードの平和を守る人。

ワタシなんて風の中を前の人に付いていくのにいっぱいいっぱいやん。
考えてなかったね。
切れてもいいのよ。大人の判断。

だからおそいんちゃうで~しんどいんちゃうで~

まそんなこと言ってると、あっというまに誰もいませんでした!っと。

そんで山城大橋でご挨拶して河内峠をこれまたまじめに登る。

「それからどうやって帰る~??」

「私的には府道7号経由がショートカットで気にいってるけどなー!」

「いや府道7号はやめとこ。」とヒロさんが。

ん?

「いやあそこはどうもパンクする。斜度があるから前輪に体重が掛かって圧があがってパンクするような気がする」

「うぇ~新説!そんなんあるかぁ~試しに府道7号通れば、3回目の正直でわかるやん!ワタシ的にはパンク大魔王説押すけどな~

ということで、ヒロさん的には府道7号は魔のパンク峠なので、パスしてくろんど池方向へ…

ゆるい坂を登ってると…

目の前のタイヤが突然

パーーーーーン!!

耳が痛くなるほどの音をさせてチューブが爆発した!




日本一パンク修理姿がブログに乗る男!
パンク大魔王に近頃魅入られる。
この一週間で3回目のパンクらしい。

のどかな風景にも違和感なくよく馴染む、手慣れた手つきでチューブ交換。


こんなん初めてみました。
30センチ近くチューブが裂けていました。


走行距離【77】km
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

イマドキ花粉症

2009-06-18 21:34:03 | 徒然という記録
今日は仕事の都合でなんだか冴えない車通勤。

水木と清滝峠を一生懸命登ったのでちょっとお疲れ気味の都古でっす。

その上近頃歯の詰め物が取れた…
毎晩焼いて毎朝食べるフランスパンに飽きるのかと思えば先に歯の方が降参した。
歯医者にすぐに持って行くと「ずいぶん固いモノを咬みましたね。」ってさ。
フランスパンです!と威張ってやりました。意味わからんやろうけど

自作のフランスパンを毎朝食べるささやかなシアワセ
軽くトーストしてクリームチーズを塗って食べるのです。
これがもうやめられまへん。

クリームチーズってかなりカロリーあるんやろうなぁ…
ぐぐって見ればすぐに解るんだろうけどさ、勇気がない


そこで、600kmも走ればさぞかし痩せるのかという疑問。
期待にお応え出来無くってめっちゃ悪いんですが、全くそんな事はありません。

疲れから翌日に少しだけむくんだもののすぐに復活。
食欲の方が衰えず、体重はどちらかと言えば増加傾向で、クリームチーズの誘惑にはどうしても勝てません…

近頃ずいぶん痩せたまさQちゃんには「修行が足りん」と言われました…
そ~そ~今年もチームTTやるんだった。
そうか修行か、表彰台いつもかっさらうまさQちゃんやルミ猿ちゃんにいつまでも足引っ張ってばっかりは居られない。

「うん!解った!ん?でナニ修行すればいい?」
「パン修行!」
「な~んやそっかあ解ったぁ~がんばるどーおー

めでたし。

だれもつっこむ人も居ないので、エンドレスにボケ続けるCSYレディースであった。
CSYレディース突っ込み募集中。



今日は近畿ブルベの打ち上げがあるらしくって、
久しぶりに皆さんにもお会いしたかったが、大阪の片田舎からはなかなか出撃はむずかしいので泣く泣くパスだった、残念無念。

が、実は実は…
人様にお会いできないようなお目々になっちまいまして。

めっちゃ深刻であるような無いような話しですが…

花粉症で。
今どき花粉症というキーワードでぐぐって見ると。
「今シーズンの更新は終了しました」ですって~!
なめとんか…という事やわね。

信州を走ってるときは花粉症のかの字も無かったが、
やはりこちらへ帰ってくると…
特に河川敷とか山とか走ると酷いんですよ。
つーかウチ!

キーワードに6月を追加すると、イネ化の雑草らしいですね…
あいつや、近所にボーボー生えとる生えとる。

とくに朝練で木津川なんか走って帰ってくると大変な事になる。

くしゃみ鼻水はもとより、目が酷くって…
まぶたの上下がかさぶたになって…
まぶた、かさぶた、ぶたぶたこぶたお腹が空いた!ぶー!
そして遂に花粉がお脳にまで到達。

化粧品が使えないほどね、まぶたがピリピリすんですよ。

去年まで眼科で貰っていた花粉症の飲み薬は副作用も無くってすごく良く効いたけど、今年は薬が新しくなったとかで、副作用がでるので、毎日飲むと辛い。
しかも薬飲むとくしゃみ鼻水は止まるけど、まぶたのピリピリは変わらない。

ピリピリって何かっていうと金属アレルギーみたいっていうのかアトピーみたいっていうのか、目をこすったのかもしれないけどさ。
赤黒く腫れていてかさかさでよく見ると小傷いっぱいある。
そんな感じで人相が激しく悪化してますんです。

乙女都古としてはそんな面下げて人様にお会いできまへんやろ

ぺしっ!
をぉ、これは読んで下さる方のフォースの束か


なんか土曜日にも飲み会あるらしいしね。
夜でもサングラスかなとか。
引きこもるかなぁとか。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加