旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

地元情報で旭川のガーデンカフェへ

2024年05月13日 16時28分05秒 | 北海道ガーデン巡り

5月9日(木)

前日の夜に弟と食事に行った居酒屋さんでの事。
大将に「明日は上野ファームに行くんです。」と話すと、大将が「それならRYOKKENも行くと良いですよ。お姉さん、きっと気に入ると思います。」との事。
ランチもできるというので、上野ファームの帰りに立ち寄りました。
入り口から、なんかそそられるわ~

「緑建産業」という造園会社さんが経営しているらしく、外には苗売り場がありました。
苗を眺められるカウンターとか、

観葉植物いっぱいの店内とか、

イギリスのアンティーク風の家具とか、

様々な形の照明器具が沢山飾られていて、これまた面白い

私好みです~
見抜かれていたのかな
ランチに期間限定のビーフカレーを頂きました

今まで何度か地元の方とお話しする機会はありましたが「上野ファーム」を知っている方は少なく、ましてガーデンカフェを薦めてくれる方はいませんでした。
写真はないけれど、大将一推しのコーヒー味のソフトクリーム、とても美味しかったです
すっかり気に入ったので、次回はゆっくり苗も選びながら、テラスで寛ぐのも良いかな~

お洒落居酒屋は、カウンターに座ってみるものですね


実家に帰る道すがら、一寸だけガーデニングショップに寄りました。
こちらは検索して見つけた「花pit」
フクロウが見守るアーチ、可愛い
探していた苗をいくつか見つけて満足

この日は苗も色々買って、ウキウキ
弟に実家まで送ってもらえてラッキー&サンキュー

実家に着いたらスイセン&チューリップが満開で、カラフルで明るい庭になっていました。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。