HGUC ズゴック その72 頭内部裏打ち

2011年02月06日 | HGUC ズゴック (製作中)
先週はやっぱり毎日飲み続けで
お財布が死んでしまいました。
南無。

がんばったおかげでアメさんには
大変、気に入って頂いたようです。
柚子胡椒プレゼントしたりしたのがよかったかな。
ファーストネームで呼び合うようになったので
接待としては成功でしょうか。
日本じゃ60近くのおっさんと
あだ名で呼び合うなんて考えられないですけどね。

そのおっさんは、
ブッシュもクリントンもあほだ~とか
アメリカ人はくそだ~とか
言いたい放題言ってアメリカに帰っていきました。
とりあえず、負けじと
今の日本の首相のほうがあほだ~っと返しておきました。

それではまた久しぶりになってしまった
お財布にやさしいカニさんです。
数百円で何ヶ月楽しんでいるんだろ。

肩の合わせ目部分は段ズレが起こらないように
裏からプラ板の細切りを貼り付けました。

これでばっちり。

みなかったことにしたかった
ど頭部分です。

元キットではシールを貼ってモノアイにするので
シールが奥にならないように
頭装甲パーツとのクリアランスを
小さくしてあります。
これではモノアイを作っても設置できないので
この隙間を大きくします。

というわけで、パテで裏打ちです。

たっぷり入れています。
プラの厚み以上に削らないといけないので
隙間ができないようにしっかり詰め込みました。

頭のてっぺんも気になっていたので
いっしょにパテ埋め埋め。

ここのところがなんでえぐれているんでしょう。
フルイドダイナミクス的には
射出抵抗が増えそうに思えたので
思い切って埋めてしまいます。


それではまた来週~~~(え~??)


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古井戸? (MSMー07HA)
2011-02-06 18:43:49
流体力学って事ですか?
確かにこのえぐれは何でしょう。時々、磐梯山は余計な事しますね。

モノアイパーツを厚み以上削るって事は、スーパーディテールが待ってる?頭突きミサイルも新造かな?
Unknown (スズ)
2011-02-06 18:51:54
接待…ボクには、無縁の言葉ですね。大変ですね、外国の方と…。お財布、ご愁傷様です。
モノアイ、楽しみですね。今後に期待してますよ。どうなるんでしょ?
死してもまた蘇る、フェニックスのような財布だといいですね。では、がんばって飲んでください。
Unknown (JoeyDeMaio)
2011-02-06 19:54:36
>Haさん
Fluid Dynamicsでおっしゃるとおり、流体力学です。発音はフルードの方が近いですね。頭のてっぺんはえぐれていた方が絵的にかっこいいのはわかりますけど、今回みたいなことやってるとオカシクなると思いました。
モノアイはそんなに期待しないでください。期待されると舞い上がってしまいますよ?

>スズさん
接待する側じゃなくてされる側に早くなりたい今日この頃です。
モノアイどーしましょ。ガル蔵さんと一緒じゃだめですか?なんか考えないとですねぇ。
フェニックスのような財布だといいですが、今週は昼飯を社食のかけうどんでがんばります(涙)。たばこも減らし目で。
イメージ (スズ)
2011-02-06 21:12:03
イメージや捉え方の違いかもしれませんが、カニさんのモノアイって円というより、『紡錘形』じゃないですかねぇ。ガルスJといっしょだと円になっちゃいますよ。だから、どうすろのかなぁ?って思うんですよ。スーパーデテールは、言われるまでもなく、当たり前にやってくれると信じてたりしますよ。
↓の方、流石! (MSMー07HA)
2011-02-06 21:38:25
そこですよ!
ザクみたいな小ぶりな頭部なら中心軸で往復させれば(ワイパーみたいな)いいと思うんですが、MSMシリーズはデカ頭が多く、モノアイの移動範囲が広いので、作例によくあるレール式に落ち着くのは、納得たかします。しかし、ディテールに説得力がないんだよなぁ。
数百円のプラモの楽しみ延長しましょう!いや、してください。
・・・ (JoeyDeMaio)
2011-02-06 23:11:04
モノアイな~んにも考えてないのに・・・。ううう。自業自得か。
が、がんばります。

コメントを投稿