HGUC ズゴック その74 マスメシールぺたぺた

2011年02月12日 | HGUC ズゴック (製作中)
さっむぅぅぅ。
なんか毎週言ってる気がしますが、
今日は一日みぞれ混じりの雪が降ってます。
こんな日は家でじっとしているに限ります。

とか言いつつ、
明日はダイニングバー ソロモンの
ガンプラ製作会に参加してきます。
MGのこの記事で見つけて
参加を迷ってましたが、時間が取れたので行ってきます。
当然、参加するからには昼の部夜の部両方参加してきます。
許可がとれたら、様子を紹介したいと思います。
昼の部用にスーパーカスタムザクなんてのを
仕入れてきました。
パーツが多そうですが、
パチって汚して明日だけで完成させられたらいいな。

で、カニさんはいよいよ足回りのダクトを
作っていきます。

寸法を考えなくていいので
マスメシールをぺたぺた貼ります。
簡単そうですが、かなり気を使いながらなので
意外と時間がかかります。


今日はシール貼っただけでおしまい。
次回は穴を開ける予定です。

今から明日に備えて、持って行く道具を選びます。
ナイフ、やすり、ニッパー、接着剤と
エナメルを数色でいいかなぁ?
自宅以外で作るのって初めてなので
なにを持っていったら良いか悩みます。
マスメシールとラインチゼルも持って行っとくか。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズ)
2011-02-12 21:17:02
たのしそうなイベントですね。またネタが良いですねぇ。あれ、カッコいいですよね。F2にも組めるんですよね。ということは、近々、簡単フィニッシュのカスタムザクが見れるわけですね!楽しみ♪ボクもベアッガイ作らなければ…。
Unknown (JoeyDeMaio)
2011-02-12 22:12:44
こういうのに参加するのって初めてなので楽しみですよ。さっき箱あけてみたら、スーパーザクってえらくパーツが多いですね。ゲート処理だけまでしか終わらないかも。
スーパー (スズ)
2011-02-12 22:55:19
スーパーだから、ボリュームたっぷりですかねぇ。でも、不要部品も多いんじゃないですか?楽しんできてください。
スーパーザク (JoeyDeMaio)
2011-02-13 07:54:46
不要部品多いんですか?それならいっそのこと、スーパーな部品は無視して紫のF2にしますか。そうそう、簡単フィニッシュだったらここで紹介しても・・・ねぇ?

コメントを投稿