スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 春 青森 ・ 弘前 1

2022年05月07日 | '22 青森

 

 

そろそろ旅に出たい気持ちで、いっぱいになっていました。

 

ですが、なかなかきっかけがない感じでした。

その私に、1通のメールが届きました。

毎年届くカレンダーに、表記された日時に。

 

 

 

こんなメールでした。

 

今までも届いていたのでしょうが、

詳しくは見ていなかった気がします。

届いたのは、4月29日でした。

 

 

 

 

この日は仕事をしていましたが、

ふと昼休みに読んでみました。

 

この日のうちに予約すると、

必要なマイルが少なくて済むようです。

 

 

 

 

GW明けの利用客が減る時期に、

ターゲットを合わしているようです。

 

よく読むと、路線は限定されていました。

 

関西からは、伊丹・関空・神戸発です。

目的地は、新千歳・函館でした。

 

 

 

 

函館に、行ってみようか。

 

そんな気持ちが、盛り上がってきました。

ですが、函館は伊丹から1日に1往復。

どうしても1泊では滞在時間が取れません。

函館へ入り、新千歳から出るか、

これも移動時間に問題ありです。

 

新千歳にするか。

 

普通に予約できそうでした。

ですが、この時に違う答えを導き出しました。

 

 

 

 

どうせ行くのなら、行ったことの無い街にしよう。

 

マイルは使えていませんでしたので、

たくさん残っていました。

 

決めました。

 

目的の空港は、未だ未達の青森空港です。

ここから青森県内の観光を、計画することにしました。

 

マイルでの手配は完了です。

 

初めて降り立つ、東北の地。

色々とこれから検討を始めます。



post a comment