スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 春 青森 ・ 弘前 2

2022年05月14日 | '22 青森

 

 

旅をしてきました。

 

どうしても旅立ちたくて。

 

1月2日に鹿児島から戻って、それ以来でしょうか。

仕事で、名古屋や岐阜へは行きました。

徳島へも、一部仕事を絡めていってきました。

 

仕事抜きというのは、久々になります。

 

 

 

 

今回も、マイルでの手配となりました。

 

きっかけがあって、旅することにしました。

ANAからいただいたメールから、行くことを決めました。

 

初めて行く、東北の地です。

 

本州の日本海側では新潟、太平洋側では福島より、

北の県には行ったことがありません。

北海道・沖縄を含めそれ以外の県には、すべて訪れています。

 

 

 

 

東北だけが、未達の街になっていました。

 

一番北の場所へ、行くことにしました。

本格的に書き始めるに際して、タイトル名を入れ替えました。

これは、この後の気まぐれで、訪れる順番を変更したから。

 

 

 

 

いつもの、エスカレーターを上がってきました。

 

ANA LOUNGE です。

 

今回久々でしたので、

かなりスカウティングをしっかりとしてきました。

ですが、昨日かなり遅くまで飲んでいましたので、

予定が最初からかなり狂ってきていました。

 

寝坊し慌てて荷物を詰め込み、大急ぎで移動してきました。

当然、たくさんの忘れ物をしながら....

 

 

 

 

やっと、ラウンジで一息です。

 

と言いましても、かなり時間が押していました。

 

まだ飲みますか、って感じですが、

この時間帯が一番大好きな瞬間です。

 

今回も連休明けの、ハードワークをこなし、

やっと旅立ちます。

 

 

 

 

いつものです。

 

一年中で、一番気持ちの良い時期になっています。

 

関西は明日は雨模様のようですが、

北へと向かいますので、天候も大丈夫そうです。

気温がどうかとは思いますが、

天気予報では暖かそうにみえました。

 

旅立つ前の一番大好きな時間を、

もう少し楽しみたいと思います。



post a comment