スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 33

2016年11月11日 | ’16 クロアチア

 

 

 

2日間のザグレブでの滞在を終えて、次の目的地へと向かいます。

 

本当は、この街を起点に プリトヴィツエ湖群国立公園 へも行ってみたかったのですが、

先に航空券を、抑えてしまっていましたので、今回は残念ながら見送りました。

次回の宿題に、することにします。

 

 

 

 

 

 

まずは、トラムでバスターミナルを目指します。

 

来る時には、あわてて乗車しましたので、チケットを買わずに乗ってきてしまいました。

今回は、乗り場の横にある キオスク で、購入して乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

トラムのチケットです。

 

10クーナ ≒ 約150円 です。

90分間、同一方向でしたら、乗り降りは自由です。

ただし、このチケットで往復することは、できないそうです。

 

 

 

 

 

 

トラムに乗って、移動します。

 

フライトの時刻は、正午少し前です。

10時過ぎの移動ですが、車内はかなり混雑してました。

 

6番のトラムで、約10分5駅目が、バスターミナルのある駅になります。

 

 

 

 

 

 

大東リの中央部分に、トラムの駅があります。

 

通りを渡って、バスターミナルの方に進んできました。

一番端の部分に、空港へ向かうシャトルバスのターミナルがあります。

 

 

 

 

 

 

 

シャトルバスに、乗り込みました。

 

チケットは、車内でドライバーさんから購入します。

片道、30クーナ、お得な往復チケットもありますが、

当日限りしか使用できないようです。

 

 

 

 

 

 

バスは、30分毎に、1本運行されています。

 

ボケていますが、こんなチケットです。

約25分程で、混雑もなく空港ターミナルに到着しました。



post a comment