スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 44

2017年03月18日 | ’17 ダナン

 

 

少し早い目のランチを終えて、移動します。

チェックインは、14時からになっています。

それまで少し、世界遺産の街を散策することにします。

 

 

 

 

 この街には、いくつかの名物があります。

その名物を作る為に、必要なものがあるそうです。

 

地下水

 

この街の井戸水が、この街の名物を作るために欠かせないものです。

街中に、こんな井戸がありました。

街の人々が、わざわざ汲みに、来ているようです。

 

 

 

 

旧市街を進んでいくと、市場がありました。

 

私が入ってきた側は、高い屋根のゾーンです。

この辺りは、食堂になっているようで、たくさんお店が並んでいます。

  

 

 

 

 たくさんのフライパンを、操っています。

 

カウンターのお客さんをこなす為に、コンロが6つも並んでいます。

このお店、おいしいお店のようです。

 

市場は、このゾーン奥に雑貨屋や食料品を売るゾーンが、続いていました。

 

 

 

 

雨が降り続きます。

 

雨宿りのつもりで、市場に入りました。

しばらく市場内を見学してしましたが、止む気配がありません。

滅多に降られることは、ないのですが、今回はついていないようです。

 

 

 

 

街中には、いくつかの見どころがあるようです。

 

古い伝統的な、建物が街中に点在しています。

切妻平入、京都の長屋のような建物です。

 

 

 

 

少し歩くと、川沿いに出てきました。

 

雨が降り続いていますので、川の水位がかなり高くなってきています。

観光用の船が並んでいます。

声をかけられますが、このお天気では....



post a comment