パピヨン☆フラワーカーニバル

2匹のパピヨンと小さな幸せ探し★思い出のフォトメモリアル♪

ジャスミン尿検査

2006年06月25日 | 病気の事(病院)

今日は2週間に1回の病院の日。
 
しかし、ジャスミンは 採尿されるのを嫌がり、
なかなかしてくれません
採尿するのに手間取り午前の診察時間に
ギリギリ間に合う時間です。
おまけに 雨が降って居ます。
 
いつもの高速で ビュ~ン・・・
全く・・ワンコの病院通いの為のETCとなり
料金所で並んでる車を尻目に・・・ツイーッッ
パパは快感~と喜んでいます。
 
病院の駐車場には 車が沢山~
尿検査だけ出して 余程 午後の診察に・・・
と思いきや 先生が2人いらっしゃるので
直ぐに順番が来ました。


 
 <今回の尿検査>
  色  調・・・黄色
  混濁度・・・透明
  尿比重・・・1.010
  尿 PH・・・6.0 
尿中の結晶・・・陰性
尿中の細菌・・・(-)
 
おぉぉぉぉぉ・・・・良好~
★水分いっぱ~い作戦★大成功
この2週間 夜の手作り食に水分タ~ップリと、
運動(お散歩)した甲斐が有りました~
お薬を一日置きにして様子をみることになりました。
しかし、薬の飲み忘れをしないように指示あり
やれやれ・・・
 人間のご飯も炊きたく無い時もあるのに
ワンコのご飯だけは手が抜けなくなりました。(^_^;)
やはり フードに頼ると検査の結果に直ぐ出るので
ママとしても ドキドキで・・・。
(試験の結果もらう時みたいでした・・・汗)
 
それから 2匹のワクチン接種を済ませました。
今回から メーカーを変更したらしく
副作用のアレルギーが出にくくなったとの事で一安心。
肉球の回復も良好です~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのカキコ (風ママ)
2006-07-01 23:29:34
ずっと読み逃げばかりでしたが、これから時々書き込みさせていただきますね♪

先日はご丁寧なメールありがとうございました。あのPHチェッカーは、開封こそしていませんがまとめ買いしていた残り物なんですよ!新しく買った物ではありませんので、気兼ねなくお使い下さいね~~!お返事遅れてスミマセン。



ジャスミンちゃん、尿検査の結果が良好で何よりです!やっぱり検査結果には毎回一喜一憂させられますよね~~風吹も長年 定期検査を続けているので、よく分かります。お薬が1日おきになったそうで・・この調子で良好キープ出来るといいですね!肉球の回復も順調そうで良かったです♪
風ママさんへ (ジャスミンママ)
2006-07-04 17:37:17
ようこそ~いらっしゃ~い~

私こそ 読み逃げばかりですよ

体調が悪くなったので 

訪問する人も少ないブログだから止め様かな~と

余程思ったのですが・・・・

「ボツボツでも更新を楽しみにしてます!」と言われ

亀レスですが細々と頑張りますので

宜しくお願いします



土曜日から ジャスミンのPHが7~8で

 また 緑色になりショックうけてます。

喜んだのもつかの間で・・・

ナ・ナ・ナント結晶まで出て居ます。

肉眼でも分かるほど濁っていて、、、、

(T_T)シクシク 

コメントを投稿