自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

紙風船上げのポスターになりました。

2017年02月24日 | 自由の森のこんなこと
今年も、2月10日に、秋田県 上桧木内の紙風船上げ(市指定無形民俗文化財)に

紙風船サークルの生徒が参加してきました。



そして、こちらが2017年のポスターです。







冬の花火と、紙風船。

とても絵になる風景なんですね。




さて、その紙風船ですが、

このタイトルを見て、ピンときたでしょうか?




ポスターの左下に写っている絵柄、

どこかで見た、紙風船だと思いません?









以前の、記事をここに貼っておきます。


2015年8月21日の自由の森日記 「 ボタンと紙風船 」

2015年8月26日の自由の森日記 「紙風船の完成 」






そうなんです、自由の森学園の「 紙風船サークル 」が、昨年2016年の2月に

つくって、現地で上げたあの紙風船なんですよ。


( 製作は2015年の夏休み中でしたね。 )




一度は、見に行きたいなぁと思っています。


今年の、紙風船上げはすでに終わってしまっていますが、

学習発表会等で来校されましたら、

美術棟の1F、階段横に掲示してありますので見ていただけたらと思います。





お知らせとして、

来週、2月28日( 火 )、3月1日( 水 )に行われる、

学習発表会のタイムスケジュールが、

自由の森学園のHPに掲載されました。


こちらも同時に、ご確認ください。


学習発表会のお知らせ 自由の森学園公式HPより




てつひさ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同発表会 ② 2016年度 | トップ | 高校。学習発表会 第1日目が... »
最新の画像もっと見る