自由の森日記

埼玉県飯能市にある自由の森学園の日常を校長をはじめ教員たちが紹介

炭焼きの結果は?

2017年02月20日 | 自由の森のこんなこと
週末に行った林業講座の炭焼きの結果は?



今日、昼休みに、窯出しを行いました。








恐る恐るふたを開けたら・・・・







灰になった部分もありましたが、おおかたは炭になっていました。

昼休みだったので、見ていた中学生も手伝ってくれました。



今回は、かなり太いシラカシも入れてみましたが、それも炭になっています。







木材に付いていた葉っぱが、そのままの形で出てきたのにはびっくり。











収量としては、大小の段ボール箱2箱分という結果でした。

高校の学習発表会で展示する予定ですので、見に来てください。



鬼沢 真之
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年度 合同発表会 ① | トップ | 合同発表会 ② 2016年度 »
最新の画像もっと見る