雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ヤブカンゾウ・クチナシ・キバナコスモスなど

2016年06月27日 | 風物詩 (4~6月) 

 本日はお天気となりましたからウオーキングをゆっくりと楽しめました。
本日も気になっていたキヌガサタケを朝一番に探しました、一本を発見しましたのでまた後日にアップをしますね。路傍で咲くヤブカンゾウ・キバナコスモス・コスモスなどです。
 電線に居ました野鳥ですが撮影をしたものの遠くであって上手く撮影ができませんでした、多分キビタキの仲間だとおもうのですけれどもね~!
ヤブカンゾウ【藪萱草】は藪に育つカンゾウという意味でカンゾウ(萓草)とは、この美しい草花を見ていると、物をも忘れるという故事からの漢名だそうです。ユリ科ワスレグサ属という分類も、これに由来しているとか・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る