雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

和気【藤公園】の藤の花の開花状況(04/28)

2017年04月28日 | 風物詩 (4~6月) 

 先にお知らせをしておりましたことと併せて、例年この時期に【藤公園】の藤の花を撮影しておりましたことから本日(04/28)も早朝から出掛けて撮影をしました藤の花の現状です。
 ブログにて話しておりましたように、各種花の開花が例年よりもかなり遅れているようです。 
藤の花も藤色とは少し程遠いと思われる色彩でした。
例年ですと藤の花を私が撮影をしておりますと、カメラマンが続々と到着するのですがニュースで藤の開花を確認された為か独りもお越しにはなりませんでした。

 因みに藤まつりは、4月29日午前10時30分から行われるようです(藤まつり太鼓合戦)。
また、 開演時間は、午前8時から午後9時までで 入園料金は、大人300円 小人150円です。団体などは異なりますが・・・!
例年のことですが、29日からGWの期間は、和気インターからこの藤公園までマイカーなどでほとんど走行できないことがありますからご注意下さいね。 

  来園の方のためにと和気藤公園のリンクを致しました、参考になさってくださいね!

 前置きが長くなりました、
和気【藤公園】の藤の開花状況
(4月28日午前6時10分からの画像です)私見ですが5月からが見頃のようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お終いは神社の狛犬(イノシシ)

 

 ご期待にそう得ないかも・・・でもね、私のブログにて藤公園の開花の検索が多かったので・・・例年と同じ時期の藤の花をと撮影に出掛けました。お出掛けの参考になれば幸いです(画像は以上で終わりです) !

 

 


最新の画像もっと見る