雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ヤマガラが餌を咥えて

2011年11月27日 | 野  鳥 

 ヤマガラが近くへやって来ました。
餌を探しておりました・・・あっと言う間に餌を発見して嘴へ咥えており自慢そうでした。




 今朝の当地は、一面に雲に覆われています、雲が赤く染まってとても綺麗でしたが・・・とても短時間だったために撮影のチャンスを逃してしまいました。この雲のために気温も高めです。
 このところ余り野鳥が見えないと思っていましたところ、久し振りに窓の外を横切る野鳥の姿を確認できました・・・ホオジロ・カワラヒワの様でした。
 昨日朝の霜の影響は、即出ている様子です・・・皇帝ダリアの花が痛んできていますね!


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (makitti)
2011-11-27 10:15:45
花もこれだけ寒くなってくるとつらいでしょうね
でも頑張ってくれてる
人間も頑張らないとですね^^;

鳥の目ってすごいですね
こんな小さな餌を一瞬に!
それをまた写真におさめてしまうんですから
すごいです^^/
何の実なんでしょうね
秋も少しずつ深まって! (雲の上)
2011-11-27 14:40:21
makittiさん こんにちは!
午後から早々と買い物へと出掛けました、かりん酒の材料を買い求める為ですが。
確かに花も、気温に併せて頑張って咲いてくれていますね、私も頑張らねばね~~~!

そう、同感ですが、野鳥の視力の優れたところには驚きさえ感じます、小さな種子でさえも遠くから発見ができるのですからね。
種子の名前は定かではありませんが、シキミの種ではないかと思われます。

皆さんとは、少し変わった写真にしたくて・・・撮影をしているうちに餌を咥えているところを捉えることが出来ました。

また色々と変わった表情の撮影に努めますね、有難うございます。