雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

季節外れの花…シロツメクサ・ヤツデ

2009年12月31日 | 日々是好日 

  平成21年度も本日限りとなりましたね。
何時も訪問を頂きありがとうございました、新しい年を間もなく迎えます・・・皆さん方のご多幸をお祈りいたします。


 季節外れの花がこの時期でも咲いています、我が家のヤツデの花です、そして路傍には、シロツメクサも僅かですが咲いておりました。シロツメクサと思いますがピンク色をしておりました。


 ヤツデの花から…シロツメクサの花









 この時期に花を見るとホッとした気持ちになりますね。
この日も野鳥が少し撮影できました・・・ふと足元に眼をやるとシロツメクサが一輪咲いていることを知りました、花を見ると心が和みますね。
 ヤツデは、椿の木の陰ですから今頃までも咲いているのでしょうか?、また椿の花もアップできればと思います。


PENTAX K7  PENTAX-D PENTAX DA18-50AL2 F3.5-5.6


最新の画像もっと見る