雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

野の花 アカツメクサ・ノイバラ・・・白とピンク系もあって!

2010年05月16日 | 野の花・果実

 アカツメクサが綺麗に咲き始めておりました。
シロツメクサとを合わせて掲載いたしました、更にこの近くでノイバラも綺麗に咲いています、ノイバラも、少しピンクがかった花も見れらました・・・こんなことってあるのですよね。


 アカメツメクサとシロツメクサ並びにノイバラ二種です。


アカツメクサ





シロツメクサ

ノイバラ二種

白とピンクの花が・・・





 何時も見るノイバラなのですが、ピンク色がとてもさわやかに感じました。このノイバラは、一本の木から枝分かれで一部だけピンク系の花が見られました。
 自然の花も注視をしてみると色々と咲き分け迄有って楽しいですね、新たな発見で一寸嬉しい気分に浸れました。


PENTAX K20D PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8
撮影場所 赤磐市にて


最新の画像もっと見る