雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

皆既月食は雲の中・・・!

2018年02月01日 | 風物詩 (1~3月) 

 私の人生では、皆既月食の素晴らしい動きを撮影をと意気込んで準備をしました。
東の空に月が現れた際には、空には雲ひとつありませんでした。そこで綺麗に撮影をするためにと三脚をセットです、その後月が月食になる前から空一面には、雲が敷き詰められました。

 でもと、雲の合間でも見られないかと注視をしました。
雲は濃くなるばかりです、戸外は冷え込んできました、月食が始まり少しだけその様子が見えたのですが、撮影をしても駄目でした。幾度となく自然の動きを狙ったのですが、駄目でした。
 寒さも次第に厳しくなりましたから、撮影を諦めました。我が家でネットでお月さまの様子を見ながら素晴らしいと感じたところです。
かなりお月さまを撮影しましたが、画像は二枚のみです。きれいに見えてたお月さまも雲に覆われて月食の始まりも画像では表現できません 。 皆さん素敵な夜の風情をアップして頂きありがとうございました。

 

私が撮影をしたお月さま・・・月食は殆ど見られず! そのために朝、撮影をしましたジョウビタキオスを追加です

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る