雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

鷹の渡りの撮影の挑戦!

2016年09月23日 | 野  鳥 

 今朝の雲行きが悪くて諦めておりました鷹の撮影です。
午後になって空も少し明るくなったと玄関前に簡易ベッドを出して空を眺めることとしました。未だまだ、雲が多くて青空の位置を探すのが大変な環境でしたが、久しぶりに戸外で空を眺めることとしました。
 そんな私の期待が・・・市道を鷹撮影の先輩の車が通過です、流石ですね~~~! 驚きました。
暫くしての午後2時過ぎに頭上を鷹が舞っています・・・その数7羽あまりです。急いでカメラを取り出しましたが・・・その頃は鷹の数は少なくなっておりました、既に西へと移動をしていたのです。
 カメラを急いで取り出しましたが久しぶりのことも有ってピント合わせもままなりませんでした、

 その後も頭上を通過する鷹を確認ですが、撮影できません・・・発見が遅すぎます。
慣れておりませんからレンズの視野内に鷹がいないのです・・・でも、次々と西へ移動をする鷹を追っかけてやっと一羽の鷹の姿を撮影することが出来ました、でもその鷹の種類・・・私には特定の能力が有りません、鷹とのみ記載をしますね。
 気がつくと次の鷹は、かなり頭上を通り過ぎて西へと・・・久しぶりに上空を飛行する飛行機を撮影して動体撮影の練習です、その飛行機を鷹と同サイズ撮影をしております、鷹と見比べてくださいね。
 明日はお天気になりそう・・・体調が良くなったら、撮影に挑戦です。今少し頭痛があって早めに食事をして就寝とします。

 

鷹の飛翔風景と飛行機・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る