JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

子守唄

2011年11月19日 00時50分26秒 | さやか

お疲れ様です

Eさんは猫が大好きですそしてさやかにはれおがいます

【れお】が鳴いても気になり鳴かなくても気になりいつも【れお】のそばに

そんなEさんはいつも【れお】にしてあげていることがあります

れお、寝んねせ~よぉ寝んね」そうです…子守唄を唄って寝かせておられます

【れお】はEさんの子守唄に聞き入っているようで…

だんだんと眠気が…

おやすみ体制に…

「【れお】がカワイイてしゃ~ない(仕方ない)、この子がおったら何もいらんわ」と

Eさん、これからも【れお】に子守唄を聞かせてあげて下さいね

 

                                   さやか 藤澤

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ岩見沢 柴田(玲))
2011-11-19 02:09:24
さやかの皆さんお疲れ様です
ぽかぽか陽気に子守唄
れお君?れおちゃん?もEさんの子守唄を毎日楽しみにしているんでしょうね
私まで癒されました~
Unknown (ももか 岡)
2011-11-19 06:26:25
ほんとに猫って癒されますね

さやかのれおちゃんとEさんとの信頼関係よく伝わってきました
Unknown (ももか 依田)
2011-11-19 06:33:54
お疲れ様です

Eさんの歌声に、れおちゃんとても安心できるですね

なんだかほんわかしました

Unknown (そよか 松本)
2011-11-19 09:43:13
お疲れ様です

子守唄で寝てしまう、れおちゃん
かわいいです~

Eさんがれおちゃんをかわいがっている様子がよくわかります

うちのまろんは・・・
子守唄を聞く前にどっかに走っていっちゃいますね
もう少し落ち着いてくれたらいいのですが・・
一度ケージから出すとなかなか戻ってくれないし、走りまわるので捕まえるのが一苦労です
さながら暴走機関車のようで・・・
Unknown (そよか 小西)
2011-11-19 09:55:14
お疲れ様です。
猫 かわいいですよね
そよかにもマロンという猫がいてKさんがいつも気になるようで ごはん食べたか?水飲んだか?と話しかけられています
ひもでつないで利用者さんのそばにいるのがいいですよね
Unknown (さやか 今井)
2011-11-19 10:30:05
お疲れ様です

確かにEさんはいつもレオの傍にいますよね
本当にレオがお好きなんでしょうね

見ていてにやけてしまいます
Unknown (そよか  和田)
2011-11-19 11:14:06
お疲れ様です
レオとてもかわいいですねぇ~
Eさんとの2ショットはとてもほがらかに見えますね
日向で、椅子に腰掛けて子守唄を聞かせているEさん本当にレオのことが大好きなんですね
いつまでも可愛がってあげてくださいね
Unknown (さやか 山田浩司)
2011-11-19 18:01:23
お疲れ様です

Eさんはレオのことを自分の子供のように可愛がっていますよね

今日も子守唄を唄ってあげてました
レオと接している時のEさんは、凄く穏やかな顔をされてますね

Unknown (のどか 宮本)
2011-11-19 20:30:54
藤澤さんお疲れ様です

ご利用者の人気者、癒しのれおですね

れおにとってもいい環境で住み心地が良さそうですね


Unknown (ほのか 竹好)
2011-11-19 20:45:56
お疲れ様です
レオちゃんかわいいですね
子守唄で寝ちゃう姿とっても癒されます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。