JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

おやつ・おやつ・おやつ

2011年07月10日 15時16分34秒 | ゆうか
こんにちわ。 今日も暑いですね。
先週と今週も、暑さを吹き飛ばす おやつ作りをしました。
3つ、まとめてご紹介させていただきます



ふらのメロンやスイカを、丸くくり抜いてフルーツポンチ



メロンの皮をお皿に、フルーツゼリー



お風呂上りのOさん 「お風呂に入らせてもらってこれももらって、ありがたいです。」

こちらこそ、Oさんに喜んで頂ける事が出来て嬉しいです。いつも、ありがとうございます



そして本日は、わらび餅 きな粉に、お抹茶を混ぜて彩り良く涼しげに。

さて次回は、どんなおやつで涼しさをお届けすることが出来るのでしょうか


ゆうか  仙田

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか 折橋)
2011-07-10 21:43:51
お疲れ様です

まさに夏にぴったりのおやつで喉ごしもよく、ご利用者の方達も喜ばれたでしょうね

さやかの皆さんもフルーツポンチは大好物です
Unknown (さやか 脇)
2011-07-10 22:08:43
こんばんは

メロンの器も面白いですね

暑いときは果物でビタミン取りましょう
Unknown (さらさ横手 佐藤可奈)
2011-07-10 23:45:38
お疲れさまです

メロンの器贅沢でいいですね~

3種類のデザートの写真、ポストカードにしたいくらい上手に撮れてますね
Unknown (さやか 松永)
2011-07-11 01:39:49
お疲れ様です
涼しげなおやつ、どれも美味しそうですね特にメロンの皮のお皿涼しげです
Unknown (そよか森澤)
2011-07-11 06:59:51
たくさん作られ頑張りましたね
メロンの器が、すてきです。
Unknown (ももか 松本)
2011-07-11 13:44:48
お疲れ様です

色んな所に、工夫がこらされていますね

どれも、美味しそうです
Unknown (ももか  高田)
2011-07-11 20:26:27
お疲れ様です

本当に毎日暑いですね

暑い日のおやつに涼しげなおいしいおやつが出てくると嬉しいですよね
Unknown (きらきら保育園 栗田)
2011-07-12 23:59:49
お疲れ様です

どれも涼しげで美味しそうですね
暑い日もサラッと食べれていいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。