JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

映画鑑賞

2012年01月20日 19時01分56秒 | あやか

こんばんは、あやかの才田です

北山副代表より頂いた映画観賞券で映画「カルテット」をOさんと一緒に京都で鑑賞してまいりました

少し早めにあやかを出発し、京都で昼食を

昼食後、Oさんが通われていた学校周辺や思い出のあるお寺や通り、建物をドライブ

 

「懐かしい~!!」「ここ、娘とよく来てん!」ととても喜んで頂けたご様子でした

 

本日のメインの映画へ

映画の内容はバラバラだった家族が音楽を通して一つになるという感動的なお話でした

 

子供たちが成長していく姿、夫婦が分かりあっていく姿に二人で涙をボロボロ流し・・・・

最後に家族カルテットが出来たときにはうれしさのあまり手を握り合っていました

 

映画「カルテット」の舞台は千葉県浦安市です。

浦安市は東日本大震災で液状化し、本当に大変だったそうです。

そんな中で撮影が行われ、出演者・スタッフの方をはじめ、エキストラの方やボランティアの方たちが一丸となって作り上げた作品だそうです。

映画終了後Oさんが「やっぱり、人間って一人じゃ生きていかれへんもんな。家族ってそれを学ぶ一番小さい集団やから地震があっても諦めんと作って、みんな元気になったやろうな」と

Oさんのお言葉にまたうるうると涙が

 

帰り道、せっかく京都に来たのだからとあやかでは聞かない日はないというくらい流行している「お座敷小唄」

に出てくる河原町、先斗町を通って帰ってまいりました

 

生憎の雨模様でしたが、Oさんは「今日一日ほんまに楽しかった!!」ととても喜んでおられました

 

最後になりましたが、北山副代表、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 松本)
2012-01-20 19:45:27
お疲れ様です

映画館で見ると迫力もありますし、臨場感もあるので私は好きです

映画もとても感動的な作品だったということで
機会があれば私も見てみたいです
返信する
Unknown (そよか関本)
2012-01-20 23:14:18
音楽のある映画とのことで、ぜひ見たいと思います。母が音楽は心のなぐさめになるからと言うもので、私は、年入った今も、ほそぼそとピアノを弾いています。いまは、AKB48の曲やマルマルモリモリなどです。
返信する
Unknown (きらきら保育園 渡部)
2012-01-22 08:29:36

お疲れ様です

京都、映画をとっても満喫され、Oさんの喜ばれた様子がよく伝わってきました
とても素敵なプレゼントでしたね

私も映画、見てみたくなりました

返信する
Unknown (あやか 才田)
2012-01-22 10:58:26
松本さん、お疲れ様です
映画館で見ると同じ作品でもより面白く感じてしまいます
是非、ご覧ください

関本さん、お疲れ様です
ピアノ弾けるなんてすごいですね
音楽って本当に人の心を明るくしてくれますよね
是非機会があれば、ピアノ聴かせてください


渡部さん、お疲れ様です
映画是非ご覧ください
涙なしにはみれません
本当に素敵なプレゼントに感謝感謝です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。