JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

大神輿だ!

2016年10月09日 03時52分48秒 | さらさ道後

金木犀の花が咲き始め さらさ道後も秋の気配・香りが漂ってきました。

松山道後秋祭り・・・

男の祭り!大神輿と大神輿の激しいぶつかり合い

豪快な「鉢合わせ」がみどころです。

八町八体の大神輿の一体の神輿が今年もさらさまできて頂けました。

神主さんからのうやうましいお言葉を頂き

お払い

鉢合わせは、見れませんが・・・

大きな声が響きわたりました。

皆さんも迫力に圧倒されて

「もってこーい もってこーい わしょい わしょい」

声が出てしまいます。

あれっ  遠くから可愛い声が・・・

わっしょい わしょい かわいい声が・・・

子供神輿です。 皆さんもほっとしたのか笑顔があふれだしました。

それっ! ガンバレ ガンバレ  頑張れ! わしょい わしょい

 

秋晴れの中 賑やかなさらさ道後に賑やかな神輿がやってきた 出来事でした。

さらさ道後 浅田・高田でした。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。