JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

アトリウムに響くさわやかな歌声...

2010-10-03 21:59:23 | 五稜郭公園
昨日の新聞で9月の気象状況が報道された。やっぱりというか、予想通り函館の平均気温は20.1℃と平年より2℃ほど高く、最高気温が25℃以上の夏日は18日間で、平年の約4倍になるなど残暑厳しい9月だったそうだ。10月も気温は高めの日が続くようだが、紅葉前線は戸惑っていないだろうか...、ちょっと心配...。

  
 五稜郭タワーのアトリウムでは毎週末イベントが行われ、ウォーキングの途中などに時折お邪魔させてもらっている。内容は写真展や制作発表、菊やツバキの展示会、ミュージシャンのコンサートなど様々で、市民や観光客が立ち寄り・立ち止まり鑑賞する...。
 今日は、函館北美原小学校合唱部の「オータムコンサート2010」...。北美原小学校は毎年行われているNHK学校音楽コンクールで常に上位入賞を果たており、現在は3年生から6年生まで部員約50名で活動を続けているとのこと。
                                 
 練習の成果を市民や観光客の皆さんに聞いてもらおうと初めてのコンサート。学校コンクールの課題曲「いのちのいっちょうめ」をはじめ10数曲を歌い上げ、爽やかな歌声がアトリウム一杯に響き渡り来場者の皆さんから大きな拍手が送られていた。それにしても緊張もせず笑顔で歌う一生懸命なあの眼差しに感動をもらってきた...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄大な景色を堪能しながら.... | トップ | 落ち穂拾い?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五稜郭公園」カテゴリの最新記事